昨日は午前中、大急ぎで衣替えしました。
急に涼しくなりましたよね。

昼からは、庭で作業。
ジャガイモの芽かき。
10-3じゃがいも
2本にして、土寄せしました。
追肥はしてません。


残念なお姿の、茎ブロッコリー
10-3茎ブロッコリー
こんな姿でも、他の苗に比べたら育ってる方です。
なかなか大きくならないので、待ちくたびれ、いくつか定植しました。
このままでは寂しいので、追加の種まきもしました。
時期はずれたので、発芽するかどうか。。。



春菊
10-3春菊
勝手に芽が出てました。
こぼれ種からなのかしら?
よくわからんけど、元気です。
ついでに、春菊も種まきしました。
21年の種なので、こちらも発芽するかどうか不安。。。




10-3小かぶ
小かぶ、サラダ水菜、チンゲン菜の種まき。

他、追肥作業。



昨日の収穫
10-3収穫
パプリカは、テントウムシダマシが食べてた。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

冬瓜収穫~

堪能できます

comment iconコメント ( 4 )

じゃがいも発芽したんですね!
何個位でてきましたか?
秋じゃがは春植えと違って収穫量も少ないんで
沢山発芽してくれるといいですね。

名前: simajii [Edit] 2011-10-06 09:29

Re: タイトルなし

simajiiさん
袋栽培のが1個、畑が1個です。
他に、春に栽培した残りイモから発芽もあります。
あとは...腐ったのかしら。

秋じゃが、元々収穫量が少ないものなんですね。
今回はあまり期待できないようですi-181

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-10-06 20:30

来年に期待ですかね

2個だと植え付けた種イモの数位しか出来ないかもしれないですね~
でも秋植えの新じゃがはとっても美味しいとのことですので、更なる発芽を期待したいですね。

名前: simajii [Edit] 2011-10-07 20:57

Re: 来年に期待ですかね

simajiiさん
春イモが調子良かったので
よく調べもしないで、勢いだけで種イモ買っちゃいました。
今回は、良い勉強になりました。
ありがとうございます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-10-07 22:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)