S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


はったい粉食パン2

   
もらった、はったい粉がまだ残ってるので
また食パンにしてみました。

今回は
Cpicon はったい粉食パン(ホームベーカリーで) by akiaki
を、参考にさせてもらいました。
9-24食パン
材料ですが、
はったい粉の量を、レシピの倍、40g。
ゴマ20g(軽くすりました)を入れました。
前回作ったのより、あっさりして
食べやすい”食パン”になりました。

まだ、はったい粉が残ってます...
強力粉は使いきったので
次は何に入れよっかなぁ~





しっぽな無いヤモリ
9-24ヤモリ
久々に、姿を見せてくれました。






明日もバイトです


Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:  日記

こんばんわ(^o^)
はったい粉のパン?
外がパリパリ!
中はフンワリ?
美味しかったか?
No title
上手にパンを作るんですね
私も皆さんが美味しそうなパンを作るのを見て
家で出来た野菜でパンを作ってみたくて
生協でホームベーカリーとパン粉も買ったけど、
まだ職場にそのまま(笑)

ヤモリは尻尾って生えて来ないのかな?
No title
どうも、はじめまして。
KENと申します。

はったいこ?
初めて聞きました。
いろいろな粉があるんですね。

では、応援ポチット!
Re: こんばんわ(^o^)
hanasaki.jjさん
今回は豆乳入れてないので、もちもち感のない
きな粉味に近い普通の食パン。。って感じです。(分かりにくい表現でスミマセン)
なので、あっさり目なので、サンドイッチに合うと思います。

外のパリパリした所が好きです♪
Re: No title
あずさん
材料揃ってるのに、もったいな~い!
夜仕掛けて、朝焼き立てなんで
ぜひぜひやってみて下さい。

トカゲの仲間なら、尻尾、生えてきそうなのにね。
無いと、小回り利きそう。
Re: No title
KENさん
はったい粉って、珍しいですよね。(私の中では)
自分では、わざわざ買わないモノです。
オオムギらしいですよ。

ポチ、ありがとうございます!


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/655-016579b9
<< NEW | TOP | OLD>>