もらった、はったい粉がまだ残ってるので
また食パンにしてみました。

今回は
Cpicon はったい粉食パン(ホームベーカリーで) by akiaki
を、参考にさせてもらいました。
9-24食パン
材料ですが、
はったい粉の量を、レシピの倍、40g。
ゴマ20g(軽くすりました)を入れました。
前回作ったのより、あっさりして
食べやすい”食パン”になりました。

まだ、はったい粉が残ってます...
強力粉は使いきったので
次は何に入れよっかなぁ~





しっぽな無いヤモリ
9-24ヤモリ
久々に、姿を見せてくれました。






明日もバイトです


Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

今日はネタが無いので・・・

いちご

comment iconコメント ( 6 )

こんばんわ(^o^)

はったい粉のパン?
外がパリパリ!
中はフンワリ?
美味しかったか?

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-09-24 20:56

No title

上手にパンを作るんですね
私も皆さんが美味しそうなパンを作るのを見て
家で出来た野菜でパンを作ってみたくて
生協でホームベーカリーとパン粉も買ったけど、
まだ職場にそのまま(笑)

ヤモリは尻尾って生えて来ないのかな?

名前: あず [Edit] 2011-09-24 21:16

No title

どうも、はじめまして。
KENと申します。

はったいこ?
初めて聞きました。
いろいろな粉があるんですね。

では、応援ポチット!

名前: KEN [Edit] 2011-09-25 23:21

Re: こんばんわ(^o^)

hanasaki.jjさん
今回は豆乳入れてないので、もちもち感のない
きな粉味に近い普通の食パン。。って感じです。(分かりにくい表現でスミマセン)
なので、あっさり目なので、サンドイッチに合うと思います。

外のパリパリした所が好きです♪

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-09-26 21:50

Re: No title

あずさん
材料揃ってるのに、もったいな~い!
夜仕掛けて、朝焼き立てなんで
ぜひぜひやってみて下さい。

トカゲの仲間なら、尻尾、生えてきそうなのにね。
無いと、小回り利きそう。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-09-26 21:55

Re: No title

KENさん
はったい粉って、珍しいですよね。(私の中では)
自分では、わざわざ買わないモノです。
オオムギらしいですよ。

ポチ、ありがとうございます!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-09-26 21:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)