が降って気温が下がり、一気に秋らしくなりました。
そうなると、夏が去るのが
なんだか寂しくなりまして
夏を探しに、庭へ出てみました。

夏野菜とカメムシ
9-20カメムシ



ケイトウ
9-20ケイトウ
墓参りに重宝します。



サボテン達
9-20サボテン

9-20サボテン2
夏はツヤ良く、元気です。



つゆ草
9-20つゆ草
繁殖力大



ヤモリ
9-20ヤモリ
昨夜、2階の成る代の部屋の窓に、くっついてました。
尻尾が無いようです。
今年は数が多いみたいで、同志討ちをよく見ます。

家の中に入ってこないでね。



あっ、『夏を探す』と言いながら、こんだけしか無かった。。。



Ctri+クリックで続けて押せます
人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン



いちご

秋ジャガ、芽キャベツ

comment iconコメント ( 4 )

成る代はん こんばんわ(^_^)/~

ケイト
この頃、ワシんちの庭に咲かないんよネ
長いこと見てないワ(^_^;)
成る代はんちは、墓花用に重宝したって?
そりゃ~良かったネ

ツユクサ
結構増えるよネ
写真の子は、自分で立ち上がって咲いてるんか?

明日は台風で大変やワ
チョットでも離れて欲しいナ~

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-09-20 22:58

こんばんは☆

台風は大丈夫でしょうか?
無事をお祈り致します。


そういえばツユクサって最近見かけません。
久しぶりに見ると綺麗なブルーですねぇ。i-228i-189
この花を見たら何だか涼しくなる感じがします。

名前: たぬもん [Edit] 2011-09-21 20:58

Re: 成る代はん こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
ツユクサ、自立してるようです。
元気なやつらです。i-181

うちは、オーシャンブルーが今年は咲きませんでした。
葉っぱは元気なんですけどねぇ。
寂しい夏でした。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-09-22 21:29

Re: こんばんは☆

たぬもんさん
ありがとうございます。
うちは大きな被害は無かったです。

ツユクサ多いです。
雑草にしては、可愛い方ですよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-09-22 21:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)