S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


かぼちゃ食パン

   
やっと、台風が去って行ってくれましたね。
全国で被害が出てるようで
沢山の方が亡くなったり、行方不明者も。。。
被害にあわれた方へ、お見舞い申し上げます。


台風が去ったとはいえ、今日も雨。
庭作業できませんでした。





かぼちゃ食パンを焼きました。
レシピは、
Cpicon HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン by okeipon
を、参考にしました。
材料に、牛乳となってるところ
ちょうど家に無かったので、豆乳に変更し
マーガリンではなく、バターを入れました。
9-4食パン
写真は、パンの色が白く写ってるんですけど
かぼちゃのオレンジ色してます。

今日は湿気が多いせいか、膨らみが今一つなうえ、
焼き上がって出して逆さまに置いてたので
パンの山の部分が、へっこんでしまいました。


9-4たまご
雑なんですけど
ゆで卵を付けて食べました。

豆乳を使ったせいか、もちもちしてて
ちょこっと甘めの食パンになりました。
もちろん、おいしかったですよ~



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:  日記

レシピのパンを見たら作ってみたくなりました。
豆乳の方がとろみがありますが
かえって美味しくなったようですね。
かぼちゃはマッシュ状にするのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
あっさりなパンもいいけど、モチモチもおいしいですね。

かぼちゃは、レンジでチンする時に
大体5ミリ幅くらいに切ってたんですけど
潰さないでそのまま入れました。
ちょっと固いところもありましたけど、大丈夫でしたよ。
実の部分は。

皮も、ほとんど取り除いたんですけど
残ってた皮が固かったようで、口当たり悪かったです。
カボチャの種類や、状態もあるんでしょうけどね。

おいしいパンが焼けますようにv-366
いつも丁寧に教えていただいてありがとうございます。
今度絶対チャレンジしてみます。
食べるのが楽しみ~♪
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
私でも作れる、簡単なパンなので
ぜひぜひ作ってみてくださいね~i-179


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/642-76c89dd9
<< NEW | TOP | OLD>>