葉大根芽
葉大根、種撒いて3日目に芽が出ました絵文字名を入力してください
早っ


ほうれん草芽
同じ日に種まきしたほうれん草
今日やっと発芽めばえ


どちらもキラキラ作戦その1を実行中グー


サンセベリア3

スナックえんどう3

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは~

初芽♪
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
これからが楽しみですね♪
『キラキラ作戦その1』って、何ですか?
すみませ~ん。。。初心者なんで(´▽`;)ゞぽりぽり

名前: くいな [Edit] 2009-05-26 12:17

以前、大根の葉っぱを食べたくてタネ蒔いた…という記事があったような…。
今度ぜひ、美味しい食べ方教えて下さい。

名前: ベジ1 [Edit] 2009-05-26 19:47

早っ
毎日食べられそうですね。是非チリメン雑魚をいれて炒めてください。

名前: 水ナス [Edit] 2009-05-27 04:20

Re: こんにちは~

くいなさん
『キラキラ作戦e-420』とは、
キラキラした物を使って虫を寄せ付けない、虫対策の1つです。
『その1』は、アルミホイルを敷いてみました。
たぶん『その2』で完了になりそうです。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-27 11:21

Re: タイトルなし

べジ1さん
辛し和えと、塩漬けしか食べたこと無いです。
辛し和えは成長した大根の大きい葉で、塩漬けは、間引きの葉で作ります。
私は塩漬けが大好きで、そのためだけに大根づくりしましたe-257

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-27 11:30

Re: タイトルなし

水ナスさん
チリメン雑魚炒め、試してみます!

成長が待ち遠しいですe-343e-343

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-27 11:33

はじめまして~

はじめまして
ブログの訪問者リストを見ておじゃましました

葉大根て3日で発芽するんですね 早いですね!!
これからどんな風に育って行くのか楽しみにしてますね

ほうれん草にけっこうアブラ虫がついてたから・・・
今度、野菜育てるときに私もきらきら作戦ためしてみようかな

私もアラフォーで、野菜づくり挑戦中です
また、ブログ見に来ますね



名前: もも [Edit] 2009-05-27 16:26

からし和えと塩漬けですね…。
やってみます。

買った大根の葉っぱは固くて、ほとんどコンポスト行きでしたが、
自作のは、そうそう簡単にコンポストにはいれられません(笑)

リンク張らせて下さいな。
よろしくお願いします。

名前: ベジ1号 [Edit] 2009-05-27 23:13

Re: はじめまして~

ももさん
わーい
アラフォー仲間~e-343

ももさんのブログには、
野菜作りを勉強させてもらう為、お邪魔させていただきました。
(只今虫対策で頭痛めてます)
また、勉強させてもらいに行きますね。



名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-28 14:53

Re: タイトルなし

ベジ1号さん
確かに!
買った大根の葉は硬いので、食べられるものは少ないですね。

リンクの件、うれしいですi-237i-184
こちらこそ、よろしくお願いします。相互リンクさせてくださいね。


名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-28 15:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)