爆発したゴーヤの種は、洗って乾燥させたら
来年も発芽すると、みかんさんと、わいわいさんが教えて下さったので
早速今朝、種拾いしてきました。

しかし・・・
落ちた種は見つからず
爆発した実を採らずにそのままにしてたので
しおれた実に付いて、アリンコがたかってた種を採りました。

真っ赤な種を洗ったら
見覚えのある、きれいな種が出てきました。
8-31ゴーヤ種
赤色って、薄皮だけだったのね。



ついでに収穫
8-31収穫
久々に、”それなり”な大きさのゴーヤが採れました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

大根間引き

ハヤトウリは...(ノ_-;)ハア…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)