S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


バクハツ

   
8-28ゴーヤ
ゴーヤが爆発してました。
下の方に成ってて、全く気が付きませんでした。

散らばった種って、来年芽が出るのかしら



今日は庭作業してません。
夕方、ジャガイモ(種いも)買いに、一軒だけ種屋見に行ったけど
思うような種が無かったので、また今度。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは
完熟した種は 乾燥させて きれいにして
湿気らないように 保存して 来年の種まきに使いましょう
一度に植えたり 時期をずらしたりして見るのもいいかも
自分の所に種があると 自由にできますね☆
No title
大爆発した種は、完熟しているので良く洗って乾燥・保存すれば、来年使えます。
早く拾いましょう!
Re: こんにちは
みかんさん
洗って乾燥させないといけないんですね。
明日にでも、ひらって来なくっちゃv-356
種が沢山あると、いっぱい作れるし
発芽しなかったり、枯れても余裕もてますよね。
Re: No title
わいわいさん
明朝早速、種探ししてきますv-355
来年が楽しみです。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/637-cdd631bb
<< NEW | TOP | OLD>>