今年はプチトマトの大不作です。
8-26プチトマト
花も無くなり、葉っぱも無くなってるのもあるし
もぉ~なんでこうなるのか、さっぱり分かりません。



ニラ
8-26にら
花芽が付いたので、パチッと切っておきました。
ニラ食べて、残暑を乗り切りたいものです。





いつも、ランキングとブログラムに”ポチっと応援”ありがとうございます
3つのそれぞれのランキングのカテゴリーを
野菜作りと、日記(その他)だったのを、
野菜作りと、独身女性(おひとりさま)に変更しました。
また、新しい出会いがあればと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

バクハツ

種まき♪

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして。

私のミニトマトも似た感じになっています。
あまりにそっくりなので思わずコメントを書いてしまいました。
つぼみもついていて、花が咲き始めたかなぁという頃に写真にあるような感じで、茎の部分だけを残して何もなくなってしまいます。
ホントに何が何だかわかりませんよね。i-230

名前: たぬもん [Edit] 2011-08-27 13:19

う~ん

これって、受粉しなかったってことなんでしょうか?
それとも他に原因があるのかな?
うちなんて、苺が全く花を咲かせてくれませ~んe-330
(四季なりなのでいつでも花咲かせてくれてたのに…葉っぱは元気いいです)

名前: 碧の流星 [Edit] 2011-08-27 16:11

Re: はじめまして。

たぬもんさん
はじめましてです。

肥が足りんのか、多過ぎるのか...
ネットで調べてみたりするんですけど、分からず、何も出来ずにいます。
新芽は出てきてるので、株が枯れるまで
このまま様子みていくつもりです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-08-28 20:11

Re: う~ん

碧の流星さん
生理障害のひとつなんでしょうけど
何がどうなってるのか、分からないんです。

四季成り苺なのに、なんてさみしい。。。
苺もトマトも、暑さのせいでしょうかね?

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-08-28 20:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)