今日は朝から雨が降ったり止んだり。
夕方やっと止んだので、作業開始。
ちなみに、今日はバイト休みで~すっ

8-25人参種
金時人参の種をまき・・・



8-25茎ブロッコリー
茎ブロッコリーの種をまき・・・



8-25葉大根
葉大根の種をまきました
不織布が無くて、プランター1個分しか蒔けませんでした。

茎ブロッコリー以外は、
有機石灰、牛フン堆肥、化成肥料を使ってます。
ジャガイモも作るつもりなのですが、まだ種イモ買いに行ってません。
そろそろ定植の時期です...よね



今日の収穫
8-25収穫
オクラ、ピーマン(ちっちゃいけど)、シシトウ(赤いけど)、トウガラシ。

他に、
8-25収穫2
大きくならなかった、金時人参。
”収穫”って言うより、”撤収”。。






8-25とかげ
バケツの中でもがいてた、トカゲの赤ちゃん。
出してあげたらビックリしたのか、なかなか動かず
写真撮ったら植木鉢の陰に、そそくさと去って行きました。
サービス精神のあるトカゲちゃんでした。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

プチトマト不作です。

ゴーヤ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)