S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


人の心って怖い

   
そろそろ秋野菜の準備に入ろうかと、
何作ろっかなぁ~なんて、妄想が始まる時期になりました。
ジャガイモと、茎ブロッコリーは作るつもりなんですけど
他、思い浮かばなくて・・・
『野菜の時間』でも見て、考えることにします。


京都大文字焼に被災地、陸前高田のがれきを使う計画が
放射能汚染を気にする市民からの反対意見があって中止になったとか。
妊婦さんや子供のいる家庭なら、気にして当然かもしれないけど
福島の原発付近の瓦礫でもなく、(←ある意味ごめんなさい)
放射能検査もして、無いとわかってても中止になったのは、
どこか心寂しいです。

海外の人が、『日本の製品は、放射能汚染されているので買わない』と
言ってるようなもの。

”絆”とか、”ひとつになろう日本”とか
薄っぺらい言葉に思えてきました。
成る代も、その一人かもしれないと思うことがあります。
腐葉土に・・・とか、牛糞堆肥に・・・って、ニュースもあり、気にはしてます。
使用したり、食べても大丈夫なんでしょうけど
(必要なので、もう買ってますけど)
いわゆる”お墨付き”が、欲しい。

国民の大多数が思っているであろう、基準つくりを早く進めてもらい
心のモヤモヤを取り除いてほしいです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  気になること
ジャンル:  日記

はじめまして
今回の騒動のまとめです
http://www14.atwiki.jp/kyoto-henkouhoudou/pages/13.html

ストロンチウムが検出された結果をのせたページです
http://megalodon.jp/2011-0713-1232-11/huji.hinamaturi.lolipop.jp/

大分県の発案者の方は、もうこのページを消してしまいました。

そしてまた一転、やっぱり燃やすことにしたらしいですね。
Re: はじめまして
ともさん
はじめまして
詳細ありがとうございます。
結局燃やす事になったんですね。
良かったけど、ばつが悪いと言うか、、、ねぇ~。
なんか…ですね
結局中止になりましたねe-263
陸前高田の人の気持ちを思いやると、送り火にしてあげたいって気持ちになるし、京都市民の気持ちになると、セシウムが検出された以上は止めた方がいいのかな…という気持ちもわかります。言いだしっぺの大分の芸術家も良かれと思って言い始めたんだと思うし…ちょっと悲しいですねe-351
陸前高田の放置された木の表皮でそれですから、セシウムは東日本に広範囲で落下付着してるんでしょうね…
今更ながら東電と政府の初期対応の不味さに怒りを覚えます。
Re: なんか…ですね
碧の流星さん
後味の悪さったらもう...

農産物も大丈夫なのか、心配になってきた。
東電と政府の初動の悪さが、こんなに後をひくとはねぇ~
私も同感です。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/624-1144d8ba
<< NEW | TOP | OLD>>