S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ウイルスですか?

   
ここで出てくる”あるブログ”とは、
実在するブログ名のブログとは一切関係ありません。

ブログ名を出したくなかっただけのことです。


昨夜、足あと訪問してたのですが、
あるブログを開くと(開ききったか、拍手ボタン押したかのタイミング)
そのブログが、新しいウインドウで何個も止まることなく出てきた。
閉じるボタンをクリックするけど間に合わず、
仕方なく、電源ボタン長押しで強制終了するはめに。

うちのPCが、ウイルスに感染してるのかと
ウイルスチェックしたけど検知されず、とりあえず一安心。

PCの知識が無いので、よく分かりませんが
開いた”あるブログ”に、問題があるのかもしれません。
こうなったのは一回じゃなく、”あるブログ”訪問するたび毎回なので
申し訳ないですが、”あるブログ”さんへのブログ訪問は、当分控えさせていただきます。
せっかく成る代のブログに来ていただいたのに、申し訳ありません。

ところで、成る代のブログは大丈夫なのだろうか・・・
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  気になること
ジャンル:  日記

No title
「あるブログ」がどれか分かりませんが・・・
成る代さんのブログは、私と同じFC2の「56サーバー」です。
それと写真サーバーは、「imgs-42サーバー」ですが、どちらも現在のところ異常はないようです。
現在、Nortonの警告も出ていませんし、大丈夫でしょう。
「あるブログ」だけが異常があるのなら、その「あるブログ」がウイルス感染している可能性が高いので、問題が解決されるまで当分の間訪問を控えざるを得ないでしょうね。
Re: No title
わいわいさん
早速調べて下さり、ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけし、申し訳ありません。

PCの事よく分からないので、どうしたら良いのかわからないんですよね~
不安とイライラでいっぱいです。
ブラクラ対策
こんばんは。
”あるブログ”って私のところじゃないですよね(^ ^;)ゞ
それはさておき、ブラウザは何をお使いでしょうか。
ブラウザのウインドウが開いてしまうのであれば、
タブブラウザにしたり、自動ポップアップを無効にして
おいた方が良いですよ。(^_^;)
ブラウザによってはスクリプトを監視するアドオンも有効かも。
”あるブログ”に関わらず、対策しておいた方が安全です。(・∀・)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
大丈V v-17v-221
Re: ブラクラ対策
hiyoko.headさん
”あるブログ”は、hiyoko.headさんのブログではないですよ~

一番使うのはIEで、Firefoxも使ってます。
いろいろ方法を教えていただいて、ありがとうございます。
ひとつひとつ、確認してみます。
Re: こんにちは。
ボスさん
ありがとうございます。
PCの知識の無さから、不安とイライラでいっぱいでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/621-46536093
<< NEW | TOP | OLD>>