がんばれ日本



今日の収穫
7-26ゴーヤ
ゴーヤは初収穫です。





昨夜、成る代の部屋にゴキが出やがった。(言葉が汚くてスンマソ)
部屋に常備してる、ハチ用スプレーを取るため、動いたら・・・
飛んできて、成る代の腕に体当たり。
気を失いそうになりながらもスプレーを、プシューっと。
ゴキは慌てて、仕掛けてあった100均のホイホイへ入って行きました。
『もうこれで安心』と思いきや・・・
通り抜けて出てきた。
その後、タンス裏へ入っていきました。

・・・で、学んだ事は、
安いホイホイはアカン
早速、本家本元、ごきぶりホイホイを用意しました。
7-26ホイホイ
一箱使い、部屋のあちこちに仕掛けておきました。
もうこれで大丈夫でしょう。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン



スポンサーサイト

パプリカ収穫

地デジ

comment iconコメント ( 2 )

ゴキはいやですよね。
> 安いホイホイはアカン!
勉強になりました。

名前: FancyPool [Edit] 2011-07-26 22:58

Re: タイトルなし

FancyPoolさん
安いホイホイは、小さいゴキは捕まると思いますが
我が家の立派に育ったゴキは、素通りして行きました。
やはり、本家本元のホイホイをおススメします。
ねずみも捕れるし、重宝します。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-07-27 22:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)