S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ゴーヤ初収穫

   
がんばれ日本



今日の収穫
7-26ゴーヤ
ゴーヤは初収穫です。





昨夜、成る代の部屋にゴキが出やがった。(言葉が汚くてスンマソ)
部屋に常備してる、ハチ用スプレーを取るため、動いたら・・・
飛んできて、成る代の腕に体当たり。
気を失いそうになりながらもスプレーを、プシューっと。
ゴキは慌てて、仕掛けてあった100均のホイホイへ入って行きました。
『もうこれで安心』と思いきや・・・
通り抜けて出てきた。
その後、タンス裏へ入っていきました。

・・・で、学んだ事は、
安いホイホイはアカン
早速、本家本元、ごきぶりホイホイを用意しました。
7-26ホイホイ
一箱使い、部屋のあちこちに仕掛けておきました。
もうこれで大丈夫でしょう。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン



| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

ゴキはいやですよね。
> 安いホイホイはアカン!
勉強になりました。
Re: タイトルなし
FancyPoolさん
安いホイホイは、小さいゴキは捕まると思いますが
我が家の立派に育ったゴキは、素通りして行きました。
やはり、本家本元のホイホイをおススメします。
ねずみも捕れるし、重宝します。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/611-3d213120
<< NEW | TOP | OLD>>