S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


バットグアノが無かった

   
がんばれ日本



昨日、ホームセンターへバットグアノを買いに行ったのですが
無かった。。。
発酵牛フンと、液肥(ハイポネックス)が安かったので買いました。



昨日の収穫
7-15収穫
キュウリは、激しく曲がってます。



黄パプリカ
7-15パプリカ
何故か1個しか実が成らず、寂しいです。



金時人参
7-15人参
花が咲いちゃってました。アハハ


人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

おはよう 成る代はん
バットグアノ
特殊なのはHCではアカンよ
ヤッパ、ネットじゃないと・・・
この頃の収穫・・・
暑さのせいか・・・変形したのが多いネ
ワシんちのキューリも今まで素直な子が多かったんやけど、この頃はひねくれて
先細になったり、曲がったりしてきました

ニンジンの花が咲いたん?(@_@)おめでとう御座います(^_^;)
Re: おはよう 成る代はん
hanasaki.jjさん
キュウリは、株が疲れてきたんでしょうかね。
人参は、元気すぎた。。

バットグアノ難民です。アハ
バットグアノは手に入らない人が多いようですね。
NHKの「野菜の時間」で紹介していたのに
一般的ではないのかな。

牛フン堆肥は野菜に効き目ありですか。
全滅なのでどうにかしたいのですが・・
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
私も『野菜の時間』でやってたから探してたんですけど
・・・無いなぁ~

今年から実の成る野菜は、
牛フン堆肥と鶏フン堆肥を混ぜて使ってますが、
何も入れないより元気な気もします。
ただ、小バエが寄って来ますけどね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/604-0c71c2ff
<< NEW | TOP | OLD>>