がんばれ日本



先週の土曜日から一週間、朝から一日バイト。
で、昨日もバイトで弁当持ちでした。
7-11弁当
ピーマンとネギ、キュウリは自家製。



昨日帰宅したら、
母がジャガイモを収穫してくれてました。
(前日に雨が降ったから、土がしけってるけどね
7-11じゃがいも
途中から手伝い(腰が痛いと言うので)、すべて収穫しました。
イモが割れちゃってるのは、鍬でやっちゃったようです。

他、葉大根も収穫。
暑いと、成長が早いっす。





今年初かな?さくらんぼ~
7-11さくらんぼ
いただきもの。
写真は、半分ほど食べちゃってますけど
甘くておいしかったです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

しそジュース

オクラ収穫

comment iconコメント ( 4 )

じゃがいも、遅めですか?
枯れてはいなかったですか?

ししとうは作りやすく暑い時も
収穫たくさんできて重宝します。
虫もたまにカメムシ軍団がいるくらいです。
トウモロコシはうまくいく場合もあれば
虫食い状態、歯抜け状態も多々あり。
収穫時期も早かったり遅かったり。
難しいです。

名前: hanicome [Edit] 2011-07-11 21:27

Re: タイトルなし

hanicomeさん
ジャガイモの葉っぱは、枯れ切ってるのもありました。
でも、遅れてる感はなかったです。ギリギリ。
トウモロコシの収穫時期の見極め、難しいですよね。
うちも、小さいのが出来てるけど、ヒゲが茶色くなってきて
いつ収穫しようか...って状態です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-07-11 22:05

こんばんわ(^_^)/~

オ!!
美味しそうな弁当(*^_^*)
暑いのにご苦労さん(^_^)/~

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-07-11 23:58

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
ありがとうございます。
hanasaki.jjさんも、暑さ厳しい時期ですが
お身体お大事にしてくださいね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-07-13 22:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)