S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ハヤトウリ

   
がんばれ日本



ハヤトウリ
7-3ハヤトウリ
若干病気してるようですが、今のところ調子良く育っています。
この後、枯れた葉っぱは、取り除きました。



今日の収穫
7-3収穫
まっすぐなキュウリは見当たりません。


今日のカメムシ補殺・・・52匹。





7-3梅酒
梅酒、自分で作るのを諦め、買っちゃいました。
ロックでも飲めるくらい、すっきり飲みやすいです。
飲み過ぎないようにしなくちゃ

写真は、いとこのKちゃんが来たので
たこ焼きした後の惨状です。
Kちゃん、うろちょろするけど
薬飲んでるので、落ち着いてました。




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんはぁ~♪

野菜の収穫 順調ですか?
うちは全く! ァタシも野菜たちもやる気がないよぅでして ハイ。
キュウリの尻太りになるのは肥料不足と聴きましたけれど。

カメムシ 52匹! 【¬_¬】!ジィーッ 悪さはどんなコトするのかしら?
この暑い時 梅酒のロック! 喉こしスッキリですね【*^-^*】微笑 
まいどで~す。
52匹のカメムシ!?(^^ゞ
・・・気ぃ狂いますな(T_T)
ウチでは去年「枝豆」が集中攻撃でしたが、何に付いてますか?
・・・梅酒あきらめましたか??
まっ!とりあえず「乾杯~い♪」
Re: タイトルなし
こゆきさん
キュウリは肥食いですね。
今度は多めに追肥してみますね。

カメムシは、野菜の栄養(樹液のような?)を吸ってるようで
葉っぱや実を落ちてしまって困ってます。

梅酒サイコー!i-234
Re: タイトルなし
色付きの文字あきらさん
うちは、ピーマンが一番の被害で
シシトウやトウガラシにまで付いてます。

今夜も乾杯ですv-306
お早う御座います

知らないうちにほぼ3年間アルコール類は飲んでいませんでした(^。^)
寝たきりの両親の介護をしていた頃は自分に「今日の、ご褒美」と言って
冷たいビールを飲んでいましたよ
我が家も、シシトウ、ピーマン、とまと、茄子等の家庭菜園を楽しんでいます
Re: タイトルなし
ニュータイガー8さん
好きな物を断つって、なかなか出来ませんよね。

夏野菜にビール、合いますよね。。。危険だ~v-356


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/598-6a32fef4
<< NEW | TOP | OLD>>