S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ジャガイモ、トウモロコシ、キュウリ

   
がんばれ日本



昨日も暑かった~
午前中2時間半と、夕方1時間の作業でした。



トウモロコシ
6-27とうもろこし
1本だけなんてすけど、ヒゲが出てました。
株をたたいて花粉を飛ばしておきました。
今年こそ、食べれるトウモロコシが出来ますように。。。
     去年の失敗作



キュウリ
6-27きゅうり
曲がってきました。
とりあえず追肥しました。



ジャガイモ
6-27じゃがいも
試しに、袋で作った2株を抜いてみました。(”試し”のくせに、2株も
ドッキドキでしたが、握りこぶし大の大きなものもあり
数は少ないけど大満足です

ん~~~~んっ、早く食べたいなぁ





hanasaki.jjさんへ
6-27葉っぱ
葉っぱはこんな感じです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

ジャガイモ凄いですね。
トウモロコシも1本でも収穫できそうなら羨ましいです。
家のはすべてダメで、もう野菜作り止めようか
なんて思い始めています。
天気悪過ぎて育たない。
はじめまして!
我が家もベランダで今年初めてジャガイモに挑戦してますが、なんだかダメっぽくて、、、葉が萎れて元に戻りません。。。
こんなに収穫できて羨ましいです~♪
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
去年は散々な結果だったトウモロコシ。。
失敗したら、落ち込みますよね。
私の場合は、他にも育ててる野菜があったので、ほっとく訳にはいかず、
他の野菜の手入れをし、
ダメだった時は”来年また挑戦しよう”って、そこは気長に考えるようにしてます。

ちなみにハヤトウリなんて、10年ほど失敗続きです。
気長に...気長にです。
次、頑張りましょう!
Re: タイトルなし
ちびまさん
私も初めてなんで、収穫時がよくわからないんですけど
葉が萎れて倒れ、枯れてきたら収穫の合図だそうです。
うちのは、まだ緑が沢山残ってるので
とりあえず試し掘りなんです。
もしかしたら、ちびまさんのジャガイモもまだイケるかも?


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/595-e9bfb9c3
<< NEW | TOP | OLD>>