S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


キュウリ、落花生

   
がんばれ日本



毎日雨です。

昨日の日曜も朝から雨だったので
何も出来ないなぁ~なんて思ってたら、夕方雨が止みました。
で、その隙に・・・
6-20落花生
落花生定植。
ざっくり草引いて、畝作りました。
4株しかありません。
今年は寂しいです。



6-20葉大根
年中作ってる、葉大根の種まき。



6-20キュウリ
キュウリの一番果収穫。
またまた虫に先越されちゃいました。



他、収穫。
6-20収穫
最後のスナックエンドウで、すべて撤収しました。





土曜日、バイトから帰ったら、母が寝てたので聞いてみたら・・・
夕方、水槽を一人で動かそうとしたら
背中がボキッと鳴り、それから痛いと。
病院に行きように薦めたけど、なかなかウンと言わず、
トイレに行くにも抱えて連れて行く始末。。
夜になってやっと行く決心をし、片道一時間かけて連れて行きました。 
以前に圧迫骨折してたから心配したけど、骨には異常なし。
シップと痛み止めもらって帰ってきました。

今ではゆっくりなら歩けるけど、長くはもたず、
一日のほとんど寝てます。

なので、成る代は忙しく
明日もゴミの日なんで、ちょっと早起きしなくてはなりません。
”親の介護”って、まだまだ先のように思ってたけど
車いす押したり、抱えたりで”介護の練習”している気分です。

毎日介護されてる方が多いと思いますが
頭が下がります。
今日もお疲れ様でした。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン




スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

病院とか 行くの いやなんですね、
あれこれ いじられるみたいで
骨に異常がなくて よかったです
大事にしてくださいね。
昨日のアジサイ 咲くようになって
よかったですね
もっと たくさん咲いてくれるようになると
うれしいんですが。
Re: タイトルなし
みかんさん
母にお見舞い、ありがとうございます。

アジサイの剪定をして一年、
咲くのを楽しみにしてました。
今年も思い切ってバッサリやっちゃいます。
来年こそ花いっぱいにしたいです!


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/591-7c6b7a91
<< NEW | TOP | OLD>>