S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


アジサイ

   
がんばれ日本



数年ぶりに、アジサイが咲きました。
6-18アジサイ









6-18アジサイ2
一輪?ですけどね...

もう何年も前に、もらった挿し木をして
それからたぶん一回咲いたかどうか...ってくらい
咲いてなかったのですが、
去年みかんさんのブログにて、アジサイの手入れの方法を知り、実行。
今年は咲いてくれました。



多肉植物なんだろうけど
6-18花
置いとくと、どんどん増えてます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

コンバンワ(^_^)/~
数年ぶりにアジサイが咲いたん?
良かったやん(*^_^*)
どんな手入れ方法したんかナ?
雨が似合う 紫陽花!
挿し木からですと花が咲くのは4~5年は掛かると想います。

ァタシも好きで変わった紫陽花があれば友人の庭から
一枝頂いて挿し木で増やしてます。
場所が取るから陽の当たらない家の裏に植えてます。
Re: コンバンワ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
葉っぱはかなり茂ってたので
バッサリ切りました。
肥料もやってないし、”思いっきり切ったv-316”だけです。
Re: タイトルなし
こゆきさん
挿し木からだと4~5年もかかるんですね。
結局うちは倍くらいかかりました。

陽が当らなくても育つんですね。
鬼門に植えてみようかな。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/590-997a1128
<< NEW | TOP | OLD>>