がんばれ日本


今日も雨。

昨日、まだ雨が降る前に庭に出てみました。


キュウリ
6-11キュウリ
べと病っぽい
薬が無いので、とりあえず葉っぱ落としました。
雨が続くと、病気にもなりやすいみたいですね。



オクラ
6-11オクラ
追加の追加の種まきしなくちゃ

負けへんで~



南天
6-11南天
花が咲いてました。



昨日の収穫は・・・
母がエンドウを採ってくれてました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

食った食った~

デパートは疲れる。

comment iconコメント ( 4 )

またお邪魔します(^◇^)♪

育てるってホント大変ですよね。

私はシソの葉ぐらいしか育てていませんけど、ここのブログを参考に何かに挑戦してみようかな♪
初心者には何がいいですかね??

名前: ウダモ [Edit] 2011-06-11 12:26

Re: またお邪魔します(^◇^)♪

ウダモさん
私のおススメは、オクラです。
花も綺麗で、手間もかからず簡単。
苗も売ってるし、今から種蒔いても間に合いますよ。
ただ、本やHPには”中級者向け”って書いてますけどね。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-06-12 09:14

ぉおお情報ありがとですm(__)m

オクラ大好きなので早速やってみます★

名前: ウダモ [Edit] 2011-06-15 19:20

Re: タイトルなし

ウダモさん
お互い、大量収穫目指してがんばりましょう!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-06-15 22:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)