がんばれ日本



今日はバイト休み。
妹の買い物に付き合い、デパートへ久しぶりに行ってきました。

とにかく疲れた。。。
待ち疲れました。
本屋で時間つぶしたりしたけど、(野菜作りの本とか)
立ってるだけでも結構体力いりますよね。


出かけてる間に、電気給湯器の設置工事やさんが
電化製品を持って来て、設置してくれてました。
父の部屋のテレビも最新のものだし
FAXも新品、
お風呂の追い炊き用ボイラーも新品でした。
ボイラーに至っては、製造日が先月の出来たてホヤホヤです。
残るは、電話の子機充電器だけとなりました。

父の新しいテレビは、デジタルなんですが
元はアナログで、地デジチューナーを付けてました。
『チューナーいらんのとちゃうの?』と思いきや
録画機器に必要だとか。。。
何か、よーわからん。
妹の部屋のテレビもアナログなんで、妹にチューナーあげたらいいやんって
勝手に思ってたけど、そう簡単にはいかへんみたい。
地デジの事、いまだによくわかりません。

ちなみに、成る代の部屋のテレビもアナログで
ビデオデッキ使ってるから
いずれは買い替えないといけない。両方。
もう・・・貧乏過ぎて
7月24日に間に合いません
今から携帯電話のテレビに慣れるよう、予行練習しないとね。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

キュウリは病気

スイカ (TmT)ウゥゥ・・・

comment iconコメント ( 4 )

新品が増えていよかったですね。
地デジ切りかえまでもうすぐですね。

家は設置業者が来たときに変にケチってしまい
BSが見られません。(滅多に見ませんが)
どうすれば見られるのか設定方が分からないまま・・
どんな人にも分かるようにしてほしいです。

名前: ユッカリン [Edit] 2011-06-09 22:15

こんばんわ(^_^)/~

結構長い間かかったけど・・・後は、充電器だけになりましたか・・・
良かったネ、良心的な工事屋さんで(^_^)/~

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-06-09 23:38

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
電化製品って分からない事だらけ。
自分で出来ると思ってたことでも、いろんな機能が付いてて
余計に分からなくなりますよね。
地デジにしても、テレビだけ買いかえればいいと思ってたのに
ビデオが使えないなんて!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-06-11 10:07

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
工事屋さんは、修理・設置をしてくれたので良かったです。
契約業者は・・・連絡ナシです。もう忘れてそう。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-06-11 10:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)