がんばれ日本



5-29いちご
雨の中、傘さしてイチゴ死守。
おかげで背中ビショビショ。



どくだみ
5-29どくだみ2


5-29どくだみ
花が咲くまでに収穫して、お茶にしたかったなぁ。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

ジャガイモの花は摘むもの?

タイトルなし

comment iconコメント ( 4 )

 こんばんは
 いちご、とっても美味しそうですね。
 こちらのどくだみは赤っぽいのですが、
 為せば成る代さんの所のどくだみは
 緑色できれいですね。
 あれ?お花が咲いたらお茶に出来ないのですか?知りませんでした。

名前: ノンタン [Edit] 2011-05-29 23:07

コンバンワ パート2

イチゴ
今年は、成る代はんちも豊作みたいやナ
ワシとこも良い感じで採れてるヨ(^_^)/~

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-05-29 23:31

Re: タイトルなし

ノンタンさん
赤っぽいドクダミは知りませんでした。
匂いは同じかな。

母が言うには、
花が咲く前の方がイイらしいです。
たぶん花を取るのが面倒だからだと思います。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-31 22:09

Re: コンバンワ パート2

hanasaki.jjさん
形悪いけど採れて良かったです。
でも、カビ生えてるのもあるから、病気が心配です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-31 22:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)