がんばれ日本



今日は暑かったー!

バイトが休みなんで、早速HCへ土を買いに行ってきました。
帰ってきてから、
青虫くんにやられた茎ブロッコリーを一部撤収し
GW中に買ってきた苗を植え付けしました。

はやとうり
5-19はやとうり
毎年失敗してるので、今年は場所を変えてみました。



トウモロコシ
5-19トウモロコシ
去年は失敗したトウモロコシ。
今年はプランターで育ててみます。
密集させすぎ?



5-19オクラ
種から育ててるオクラ
こちらも密集。



5-19種まき
オクラが少ないので追加の種まきと、
落花生の種まき。去年の残りで7粒。



今日の収穫
5-19収穫

昼寝もしたけど
ほぼ一日中庭作業してたんで、疲れた~


人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

やっとキュウリ定植

ガーベラ

comment iconコメント ( 2 )

こんばんわ(^_^)/~

今日も沢山植えたり蒔いたり
成る代はん、頑張ってますネ~
トウモロコシ
定植する時にゆったり開けたらイイと思います
イチゴ、今年は小さいの?

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-05-20 01:12

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
一応、、、定植なんですけど...i-201
全部が全部順調に育つとは限らないしね。

イチゴは小さいのが多いです。
大きいのは3個くらいしか無かったです。残念。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-20 22:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)