がんばれ日本



5-17ガーベラ
去年、初めて株分けしたガーベラが咲きました。
たぶん親株だったと思う。。。




5-17あやめ?
あやめ?





ジャガイモの土寄せしないとな~なんて、やってはいるけど
いったいどれ位すれば良いのか分からなくて
ネットで調べたら25cmほど盛るとか。

土が全く足りません

やたら成長しだして、土寄せ間に合ってないし。
こんなに土が必要な野菜だったとは思いませんでした。
早く土買いに行かなくちゃ




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ちょこっと定植

エンドウ♪

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは!
25センチは・・・大変だよね~
要するにジャガイモの実(なんか変な表現だけど)が土に隠れればいいから、
様子見ながら土を盛っていけばいいよ♪

名前: やさい玉子 [Edit] 2011-05-18 23:20

Re: タイトルなし

やさい玉子さん
ありがとうございます。
イモが顔出さないように見張ってたらいいですね。
様子見ながら土盛っていきますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-19 21:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)