がんばれ日本



5-15エンドウ
エンドウ(写真左)、スナックエンドウ(右)初収穫~キャー
エンドウは初めて作ったので、ドキドキでした。
豆ご飯が楽しみです。
イチゴは今回のは甘かったです。



5-15葉大根
トウ立ちした葉大根と、トウ立ちしたホウレン草収穫~
チンゲン菜は間引きです。
あと、写真撮ってないけど
サニーレタスも収穫し、今日は”プチ収穫祭”でした。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

ガーベラ

いちご

comment iconコメント ( 6 )

コンチは(^_^)/~暑いネ~

エンドウ
これならマメご飯いけるネ
今頃のは美味しいんよネ
卵とじはチョット無理かナ?(^_^;)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-05-16 14:17

こんなに収穫できたら楽しいでしょうね。
いいなあ~
お豆ご飯、今の季節にピッタリで食べたくなりました。

名前: ユッカリン [Edit] 2011-05-16 18:10

豆ごはん!!・・・子供ん時は嫌いやったんですけどねぇ(^^ゞ
ウチのえんどうは、中身のグリーンピースが思ったより少なかったんですけど(T_T)
いろいろな収穫・・・料理で、腕の見せ所っすねぇ!?

名前: あきら [Edit] 2011-05-16 21:56

Re: コンチは(^_^)/~暑いネ~

hanasaki.jjさん
卵とじかぁー!
なんて贅沢な料理でしょう。
これからいっぱい採れたらやってみたいな。i-233

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-17 22:15

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
豆ご飯食べたら、初夏だなぁ~って感じます。
買うと結構なお値段しますけど、
今年は作って食べる事が出来るので、”成功したな”って感じです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-17 22:19

Re: タイトルなし

あきらさん
中身が無いエンドウ...ガッカリですよね。
空気がいっぱい入った風船って感じ?

料理苦手なんで、炒め物になる事多し。。。i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-17 22:23

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)