S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


ゴーヤ、オクラ

   
がんばれ日本



昨日はせっかくの休みだったけど、雨。
何の作業も出来なかったです。



初めて育てるゴーヤ
5-12ゴーヤ
発芽しました。
100均で買った種だったけど、
発芽率100%でした。



オクラ
5-12オクラ
茎しか残ってません。
毎年の事ながら、です。






5-12アリ
アリの巣コロリ、買ってきました。
粒とゼリーが両方入ってる、”スーパーアリの巣コロリ”です。
価格も粒だけのタイプより、100円高かったです。

昼に設置し、じぃーっと見てたら5分ほどで1匹入り、
その後もちょこちょこ入って行きました。
で、夕方には、巣に持ち帰る事無く、
コロリの周辺で息絶えてました。

粒にはたからず、ゼリーばかりにたかってました。
100円高かったけど、スーパーにして正解でした。
これで朝、アリンコに起こされなくて済みそうです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんわ(^^)/~~~
アリの巣コロリン
効果有って良かったネ

ア!!明日から寝過ぎないようにナ(^_^)/~
Re: こんばんわ(^^)/~~~
hanasaki.jjさん
まだ2,3匹あるいてるけど、かなりマシになりました。
これで心おきなく眠れます。e-445


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/569-9532e547
<< NEW | TOP | OLD>>