がんばれ日本


待ちに待ったGWが始りました!
この3日間、家庭菜園と庭仕事がんばるつもり。

・・・でしたが、今日は体がダルくて何もせず。。。


ピーマン
5-3ピーマン発芽
やっと発芽しました
とは言っても、
10ポット蒔いて、2ポットしか発芽してません。
苗買ってこようか思案中です。



オクラも発芽。
5-3オクラ発芽
こちらは発芽率良いです。





弟(長男)は、今日から福島県へボランティアに行きました。
もう一人の弟(二男)は、
今度結婚する相手のご両親に、
うちの両親を連れて挨拶に行く為に、帰省してます。

そんな長男の車
5-3長男車
中古です。
成る代家唯一の車です。


二男の車
5-3二男車
WISHです。
新車で買い、ローンもやっと終わりました。

ちなみに、
成る代家、あれ以来車が買えてません。
関西でも、中古車が品薄になってるようですね。
どっちにしても、今、お金が無いので買えないですけどね。


昨日も、電気屋さんがFAXを見に来てました。
その方によると、
”取り付け業者さんは、こういう事態の時用に保険に入っておられて
今回は、この保険を使う。”ってことだそうで
何とかしてくれそうな感じです。

契約業者さんからは、昨日電話がありましたが、
『えらい事になって、すんませんでした~』って、相変わらずな軽い口調だったそうです。
父も不在だったので、詳しい話は無かったです。

今も壊れた電化製品は壊れたままですが、
何となく事態は前向きに進んできた感じです。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

夏野菜苗購入

金盞花、サツキ?

comment iconコメント ( 2 )

ピーマンの発芽率20%?(^o^)^^;
苗買った方が早いデ(^_^)/~

電化製品
何とか前向きに進みそうで・・・良かったナ(*^_^*)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-05-04 09:44

Re: タイトルなし

nahasaki.jjさん
ピーマン、こんなに発芽しにくいものとは知らなかった。
種が悪いのか、私が悪いのか。。

GWとはいえ、話が進まないってのは、何かと不安になりますね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-05-05 10:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)