がんばれ日本



じゃがいも~
4-28じゃがいも
芽が出たなって思ってたら、
最近暑かったので、一気にここまで大きくなりました。
なので、土寄せしました。
・・・で、芽かき忘れてました。
ついでに、追肥してしまったのですが
栽培方法の載ってるHP見たら、
”花が咲いたら追肥”って書いてるし。。。
肥料やり過ぎたら、”葉っぱが茂ってイモさっぱり”らしいですね。
まあ...やっちゃったものは仕方ないです..よね





今日は浄化槽のポンプの代替え品を持って来られました。
夜、給湯器の取り付け業者(配線失敗した)さんが
壊れたポンプを取りに来ましたが、
電化製品ダメにした事について謝りの言葉無く、
『ダメになった電化製品はどうしてくれるの?』の、
父の問いにも返答無かったそうです。
お気の毒とは言え、何とかしてもらえるのか不安です。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

金盞花、サツキ?

電気給湯器

comment iconコメント ( 6 )

はじめまして、

電気給湯器の記事大いに関心を持って
読ませていただきました。

家庭の一大事ですよ、毅然とした態度で
がんばってください。

うちの師匠なら電化製品一つ業者さんの
ミスで使用不能になった、と聞かせれた
だけで、卒倒すると思います。

名前: ビリーさん [Edit] 2011-04-28 21:48

こんばんは~。
やっちゃったものはしょうがない!
私もいつもそう思っていますので、ちょっと笑ってしまいました。
しょうがないですよ!
だいじょうぶですよ!
たぶん。(笑)

名前: かずみ [Edit] 2011-04-29 22:48

契約業者にキッチリ話して
対処方法を話し合うべきです

契約業者と工事業者行き違いはないですか?
後で知らなかったでは済みませんヨ

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-04-30 00:52

Re: タイトルなし

ビリーさん
ありがとうございます。
言うべき事は言っておかないとねぇ。
・・・言えるかな?(かなり小心者なんで)

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-30 20:50

Re: タイトルなし

かずみさん
しょうがないですよね~
やっと芽が出て、まだ始まったばかりだし
きっと...だいじょうぶ。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-30 20:59

Re: タイトルなし

hanasaki.jjさん
業者間の行き違いはあるようです。
しっかり話しつけないと!ですが、言えるかなぁ。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-30 21:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)