がんばれ日本



昨日の記事の通り、
今朝から電気給湯器(エコキュート)を取り付けに
業者さんがやって来ました。
若い男の人2人です。

設置場所や、台所までの配管の位置を確認し、工事開始。
この時点で、『セールスマンの言ってた事と違うじゃん』な事柄が出てきた。。。
細かい事なんですけど、専用の蛇口が付く事や
リモコンにおはなし機能があると言ってたのに、無かったとか。。


台所の配管工事は、
持ってきた管が足りないし、時間も足りないので後日(来月?)になりました。

工事が進んできた午後は、成る代はバイトへ。

その後、事件発生


なんと・・・



業者の兄ちゃんが、配線間違えた
おかげで、一部の電化製品が使えなくなりました。

使えなくなったもの
・ラジカセ1台
・電話子機の充電器
・ブルーヒーター1台
・FAX
・テレビ1台
・お風呂の追い炊き用バーナー 
・浄化槽のポンプ 
修理してくれるそうですが(明日取りに来る)
今晩は、取り付けたばかりの給湯器でシャワーのみ。
トイレは、浄化槽が動いてないので、、、どうなるんだってとこです。

取り付け業者さん、自分のミスとはいえ
修理出来なかったら、
遠くから来てるから、ガソリン代もかかってるだろうし
赤字になっちゃうかもね。
なんか、、、お気の毒です。


金額の件なんですが
母に聞いたら『70万』って言ってたのを信じてたんですが、
妹に聞いたら『75やで』って。
見積りを見せてもらったら、”75万”って書いてた。

これから5年かけて支払います。

昼間の明るいうちに写真撮ったらまたUPしますね。
それと、足あと訪問、滞っててスミマセン。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

電気給湯器

急な草引き

comment iconコメント ( 2 )

コンバンワ パート2(^_^)/~

アリャ~
やっぱり予想的中!!(@_@)

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-04-28 00:36

Re: コンバンワ パート2(^_^)/~

hanasaki.jjさん
ほんとに弁償してくれるのか、不安です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-28 20:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)