がんばれ日本



昨日はイイ天気で、トレーナー着てたら暑かった~
午前中は種まき作業です。

夏大根
4-18夏大根
畑部分に作るスペースが無かったので
発泡スチロールに種まきしました。

去年は一本も収獲できなかった夏大根。
今年の夏こそは、大根おろしで食べたいです。



4-18ネット
セリアで見つけました。
もちろん100円。思ったより大きいです。
2個しかなかったので、2個とも買いました。

チンゲン菜とサラダ水菜の種まきしたんで、使いました。





昼から一眠りして頑張ろうと、横になってたら
以前働いてた職場で、お世話になった人の訃報。
今日(17日)がお通夜ということなので
急いで香典袋を買いに100均へ。(急いでるわりに、ゴーヤの種も買った

名前の通り、春が好きで、特に花見が好きな
明るいおっちゃんでした。
桜が散るのと同時に逝ってしまわれました。

桜が散る様は、
綺麗でもあり、寂しいものですね。



それと、
足あと訪問できなくてスミマセン。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

シクラメン

桜散る、ナメクジ対策

comment iconコメント ( 4 )

初めまして

ご訪問ありがとうございました。
まだブログを始めたばかりなのでお友達になって下さったら嬉しいです。
自家野菜いいですね。
サラダ水菜・サラダほうれんそうなど生で食べられるのってシャキッて美味しいですね♪

親しい方のご訃報、心が痛みますね。
桜と逝く・・美しいけれど悲しいです。お悔やみ申し上げます。

名前: イリス [Edit] 2011-04-19 08:17

こんばんわ(^_^)/~

大根おろしなら

時なし大根やろ~~!(^^)!

名前: hanasaki.jj [Edit] 2011-04-20 00:42

Re: 初めまして

イリスさん
新鮮な野菜が食べれるのがイイところi-236

お悔やみありがとうございます。
生きてるかぎり、がんばんなきゃね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-20 21:36

Re: こんばんわ(^_^)/~

hanasaki.jjさん
やっ、、、ちゃっ、、、た、かな?

夏という文字に目が行って
夏に作る事も出来るって事で去年買ったんだけど。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-04-20 21:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)