S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


桜散る、ナメクジ対策

   
がんばれ日本



昨日の雨や、今日の風で
4-16桜
桜が勢いよく散っていきます。
道路にまで散っていくので
ご近所様にもご迷惑をおかけしてます。



4-16いちご
イチゴのナメクジ対策始めました。
コーヒーガラを、せっせと撒きます。





最近忙しくて、足あと訪問できてません。
今日明日中にはお伺いできると思うのですが
せっかくお越しいただいたのにスミマセン。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんわ(^_^)/~
桜のお花ビラパラパラ散って
花の川へと流れ込む
    -字余りhanasaki庵-

コーヒーの殻って
ナメ公に効果有るんか?
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
川に流されていく花びらも綺麗ですよね。
ちょっと寂しいけど。

コーヒーガラ、100%とはいかないけど、効果あると思います。
水遣りしたり、雨が降って流されたりしますけど
撒いてないのに比べたら、被害が少なかったですよ。
・・・たまたまそのイチゴが美味しくなかったのかも知れませんが。。。
こんにちは、はじめまして。

コーヒーがら がナメクジ避けに効果があるとは知りませんでした。
いつもビールで誘引して、しこたま呑んで逝っていただいてました。早速コーヒーでのモーニングサービスもやってみます。
参考になりました、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
f_nobさん
ビールも良く聞きますね。
”ビールの飲み残し”ってのが無いので、コーヒーで。

コーヒーガラは、ブログで仲良くしてくださってる方から教えていただきました。
ナメクジ被害は少なくなりましたよ。



この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/551-8ed22608
<< NEW | TOP | OLD>>