S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


   
また冷えてきました。



椿
3-22椿
雨が降ると、花弁が傷つきますよね。


イチゴの花
3-22いちご
今年は何個食べられるか、楽しみです。



つくし
3-22つくし
食べるのは苦手だけど
つくし採りは好きです。年に一度のお楽しみっ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

春の食材 レシピ
昨日 つくし を食べました。ヘタを取って フライパンで いためて 塩 胡椒 と醤油 で 軽く炒めて できあがり。佃煮風かなぁ。お茶漬け 酒のおつまみに いいですね。パスタに混ぜるのも いいかなぁ あの苦味が 苦手なのかなぁ ふきのとうの季節ですね。
イチゴ 今年も 咲いてくれました。
イチゴの花(^O^)
今年こそ、憎きナメ公より先回りして
食してみせようゾ!!(^~^)
Re: 春の食材 レシピ
ジャニーズ星人&孤児レディ&村石太シェフさん
つくし食べれるなんて、大人ですね~
春を感じるイイ食材なのに、私は損してる気分です。
Re: タイトルなし
hanasaki.jjさん
『もう、明日明後日が食べごろ』って時に、先にやられちゃって
ムカツクことありますよね。
ひっくり返したら食ってやがる時とか。
イチゴ争奪戦、頑張りましょう!


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/537-23a46112
<< NEW | TOP | OLD>>