S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


エンドウ豆第2弾

   
昨日は暖かいって言うか、暑いくらいでした。

朝からエンドウ豆種まき第2弾やっちゃいまいた。
2-28エンドウ豆種まき
久々の耕しなんで、腰が痛い。
これで種袋の種、全部蒔きました。


ついでにスナックエンドウも種まき。(写真撮るの忘れた)
土が足りなくて、プランター2個だけ。
堆肥も無くなったー


もひとつついでに
2-28シソ
2年前に購入した青シソの種を、
道路沿いに”ばら蒔き”。
芽が出るか分からないうえに、昨夜からの雨で側溝に流されてるかも。。。




2-28ササ
庭のいたる所に生えてるササ。
根っこまで引くのは難しいので
今回もうわかだけハサミで切りました。




昨日の収獲
2-28今日の収獲
一昨日の採り残し。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

はじめまして。
以前から時々遊びに来ていたのですが
はじめてコメントします。
私も昨日、青シソの種買ったので
つい、嬉しくなりました。
今週末まこうと思っています。

ちなみに金魚も飼っています。
お祭りで、すくったのですが
もう6年目です。
どんどん大きくなっています。

また遊びにきます。
Re: タイトルなし
主婦ネコさん
コンパニオンプランツとして買った青シソ。
一度種まきしたけど出来が悪く、それ以来忘れ去ってました。

金魚を飼ってるのも一緒ですね。i-179

これからもよろしくお願いします。
こんばんわ
久しぶりです
元気してました?
うんうん・・・マイペースでやっておられる様子・・・
又、来るナ・・・
Re: こんばんわ
hanasaki.jjさん
お久しぶりです!

無理せず、ボチボチマイペースでやってます。i-229
腰ゆわすし。。
これからもよろしくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/523-d3457b9c
<< NEW | TOP | OLD>>