使いきれなかったもの その1

野菜作りしてたら、新鮮な野菜をサラダで食べることも多く
(↑してなくてもサラダ食べますよね
マヨやドレッシングって重要。(成る代の個人的な意見ですが)

ドレッシングって、種類も多く、新製品が速いペースで出てきますよね。
・・・で、買ったはイイけど、がっかりな味な時ってないですか?
成る代家では、一回使っただけで、あとは捨てるに捨てられず
賞味期限が切れるまで、冷蔵庫で眠ってたりします。

先日、たまにお邪魔するあひる課長さんのブログにて
サラダ以外で使っておられ、
”ドレッシングの新しい使い方”を、発見できました。


タルタル、シーザー、イタリアン、フレンチ・・・
種類いっぱいのドレッシング。
皆様は、使いきれなかった時や、残念な味だった時って
どうやって使いきってますか

ちなみに今、成る代家の冷蔵庫には
残念な味のノンオイルのごまドレと、青しそ、中華(すべてリケンではありません)が眠ってます。




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

茎ブロッコリー、金盞花

大根収獲

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
そして毎度の読み逃げで本当に申し訳ないです。

僕の名前があったので、ビックリして、ついついコメントしちゃいましたm(_ _)m

ポン酢代わりにドレッシング使うとイイですよ♪
白菜と豚バラの蒸し鍋なんか、青じそドレやごまドレで食べる事が多いです。
でも、、、ドレッシング自体が「残念な味」なんですか、、、。
我が家にもタレがたくさんあるので、、、また考察したいと思います。

ぽちっと♪

名前: あひる課長 [Edit] 2011-02-09 10:26

Re: タイトルなし

あひる課長さん
私の方こそ、いつも読み逃げですみません。

ポン酢の代わりなら、あっさり系のドレッシングは合いそうですね。
今度スパゲティーにかけてみようかな。

あと、
あひる課長さんのように、ドレに何かを混ぜて使うって
その“何か”が、なかなか思いつかないです。
また、新しいレシピを楽しみにしています。

ポチありがとうございます!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2011-02-10 20:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)