夏野菜苗植え付け音符うきょ手書き風シリーズ矢印上
プチトマト
プチトマト2株。
桃太郎欲しかったけど、去年、一昨年とあまりにも不作続きだったので、
『もうやめといたら』と家族に言われたので、プチ2株。

ピーマン3株。ピーマン
とうがらし1株。(母の希望で)
はやと瓜1株。(父の希望で)
植えました。
はやと瓜
はやと瓜は、父がこの3年程作っていますが失敗続き。
10年ほど前までは、ちゃんと実が成っていたみたいですが、
少し間を空けてから、うまくいかなくなったようです。
セコイようですが、去年は500円だったのに、今年は600円。


オクラの種まきしました。
とりあえずパラパラと撒いて、後で間引けばいいか。。。ひよこ

ついでに、あったので、撒いてみました。さとと-デイジー水色さとと-デイジーオレンジさとと-デイジーピンク
ミックス花
かなり古い種のようで、芽が出るかどうかわかりませんが...

いちご4

いちご3、献血

comment iconコメント ( 12 )

はやと瓜は 栽培したこと無いんですが…
苗が1つ600円するんですか?
結構いい値段しますね~。

名前: すなっぷえんどう [Edit] 2009-05-05 15:16

はじめまして 
私 トマトの苗を 少々販売しています
やはり 桃太郎より ミニトマトや ミディの方が 良く売れます。
ミニトマトは 千果という 品種が 甘くて
お薦めです。

名前: ピオーネ親父 [Edit] 2009-05-05 23:21

こんばんわ 私も夏野菜の一部植え付けました。オクラも種まき完了です。でも忙しくてブログに上げられません(PД`q。) 私にもう少し時間を下さい!神様~~っ です・・。
なる代さん 画像も撮って丁寧だし、マメですねえ(*"ー"*)

名前: ねこやなぎ [Edit] 2009-05-07 03:27

こんばんは♪

こちらはまだ朝夕気温が低いので
室内で苗を育てています。
地植え、羨ましいです。

はやと瓜は初めて聞きました。
本当にいいお値段、
きっと美味しいのでしょうね^^

家にもどくだみがあります。
化粧水を作ったりしています。
あの白い花も好きです。

名前: ビークン [Edit] 2009-05-07 23:07

こんばんは^^
美味しい野菜がいっぱい
生るといいですね~
うちは何を思ったか
主人がねぎ植えてました。
いつ食べるんだろう???
食べ時が分からないので
いっそのこと今、全部食べて
しまおうかと考え中です。。

名前: 向日葵 [Edit] 2009-05-08 00:14

うち、トマトとナスは日照り時間が少ないから無理なんやぁ。
今年はお花もたくさん買ったからもう場所もあらへんしねf(^ー^;リ
でもトマトが作れるって羨ましいです。
今年初めてキュウリの苗を買ったんやけど、もし失敗したら来年はシシトウかピーマンにしようと思ってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

オクラはねぇ、ここ数日雨続きで気温がちょっと低いからまだ種まきしてないの。
土作りはしてあるから晴れたら蒔くわぁ。

虫除けに光もの?
そういえば聞いたことあるなぁ。
あたしもアルミ敷いてみよかな。

名前: ふくこ [Edit] 2009-05-08 05:27

Re: タイトルなし

すなっぷえんどうさん
600円、失敗するとガックリ感が大きい。。。v-35
プチトマトは70円なのに。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 11:21

Re: タイトルなし

ピオーネ親父さん
買ったのは”千果”だったような気がします。
説明書きに、甘いと書かれてあったので。

甘いのがいいなぁ~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 11:28

Re: タイトルなし

ねこやなぎさん
当方独身で親と同居なので、甘えさせてもらっていますので、
のほほ~んと生活してます。

画像はピンボケが多く、いまひとつですが、
コメントいただけると、調子に乗ってがんばっちゃいます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 11:36

Re: タイトルなし

ビークンさん
えぇ~どくだみで化粧水作れるんですかi-198
私、肌が弱いので、化粧水選びに苦労します。
良かったら、作り方教えてください。m(u_u)m

どくだみって臭いけど、体にイイ事いっぱいですね。


名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 11:48

Re: タイトルなし

向日葵さん
うちはスーパーで買ったねぎを、根っこだけになったらまた植え、
成長したら根っこ残して、上だけ切り取って食べてます。
そしたらそこからまた生えてきて、2度おいしい。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 11:56

Re: タイトルなし

ふくこさん
トマトとナスは失敗続きで、今年は断念。
きゅうりもかぼちゃも作りたかったけど、
うちも作る場所が...

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-08 12:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)