S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


夏野菜植え付け

   
夏野菜苗植え付け音符うきょ手書き風シリーズ矢印上
プチトマト
プチトマト2株。
桃太郎欲しかったけど、去年、一昨年とあまりにも不作続きだったので、
『もうやめといたら』と家族に言われたので、プチ2株。

ピーマン3株。ピーマン
とうがらし1株。(母の希望で)
はやと瓜1株。(父の希望で)
植えました。
はやと瓜
はやと瓜は、父がこの3年程作っていますが失敗続き。
10年ほど前までは、ちゃんと実が成っていたみたいですが、
少し間を空けてから、うまくいかなくなったようです。
セコイようですが、去年は500円だったのに、今年は600円。


オクラの種まきしました。
とりあえずパラパラと撒いて、後で間引けばいいか。。。ひよこ

ついでに、あったので、撒いてみました。さとと-デイジー水色さとと-デイジーオレンジさとと-デイジーピンク
ミックス花
かなり古い種のようで、芽が出るかどうかわかりませんが...
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

はやと瓜は 栽培したこと無いんですが…
苗が1つ600円するんですか?
結構いい値段しますね~。
はじめまして 
私 トマトの苗を 少々販売しています
やはり 桃太郎より ミニトマトや ミディの方が 良く売れます。
ミニトマトは 千果という 品種が 甘くて
お薦めです。
こんばんわ 私も夏野菜の一部植え付けました。オクラも種まき完了です。でも忙しくてブログに上げられません(PД`q。) 私にもう少し時間を下さい!神様~~っ です・・。
なる代さん 画像も撮って丁寧だし、マメですねえ(*"ー"*)
こんばんは♪

こちらはまだ朝夕気温が低いので
室内で苗を育てています。
地植え、羨ましいです。

はやと瓜は初めて聞きました。
本当にいいお値段、
きっと美味しいのでしょうね^^

家にもどくだみがあります。
化粧水を作ったりしています。
あの白い花も好きです。
こんばんは^^
美味しい野菜がいっぱい
生るといいですね~
うちは何を思ったか
主人がねぎ植えてました。
いつ食べるんだろう???
食べ時が分からないので
いっそのこと今、全部食べて
しまおうかと考え中です。。
うち、トマトとナスは日照り時間が少ないから無理なんやぁ。
今年はお花もたくさん買ったからもう場所もあらへんしねf(^ー^;リ
でもトマトが作れるって羨ましいです。
今年初めてキュウリの苗を買ったんやけど、もし失敗したら来年はシシトウかピーマンにしようと思ってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

オクラはねぇ、ここ数日雨続きで気温がちょっと低いからまだ種まきしてないの。
土作りはしてあるから晴れたら蒔くわぁ。

虫除けに光もの?
そういえば聞いたことあるなぁ。
あたしもアルミ敷いてみよかな。
Re: タイトルなし
すなっぷえんどうさん
600円、失敗するとガックリ感が大きい。。。v-35
プチトマトは70円なのに。
Re: タイトルなし
ピオーネ親父さん
買ったのは”千果”だったような気がします。
説明書きに、甘いと書かれてあったので。

甘いのがいいなぁ~
Re: タイトルなし
ねこやなぎさん
当方独身で親と同居なので、甘えさせてもらっていますので、
のほほ~んと生活してます。

画像はピンボケが多く、いまひとつですが、
コメントいただけると、調子に乗ってがんばっちゃいます。
Re: タイトルなし
ビークンさん
えぇ~どくだみで化粧水作れるんですかi-198
私、肌が弱いので、化粧水選びに苦労します。
良かったら、作り方教えてください。m(u_u)m

どくだみって臭いけど、体にイイ事いっぱいですね。


Re: タイトルなし
向日葵さん
うちはスーパーで買ったねぎを、根っこだけになったらまた植え、
成長したら根っこ残して、上だけ切り取って食べてます。
そしたらそこからまた生えてきて、2度おいしい。
Re: タイトルなし
ふくこさん
トマトとナスは失敗続きで、今年は断念。
きゅうりもかぼちゃも作りたかったけど、
うちも作る場所が...


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/51-3a4fde8c
<< NEW | TOP | OLD>>