S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


シャコバサボテン

   
咲かなかったシャコバサボテン
昨日、オニキス君さんから『植え替えして、葉も切ってみてはどうか』と、
アドバイスいただいたので
早速、植え替えしてみました。
2-3シャコバサボテン
2鉢あったのを一鉢にまとめました。
一鉢は、根っこが切れてるような状態で
土に乗っかってるだけのような感じでした。


2-3シャコバサボテン2
根付くのかどうか分かりませんけど、切った葉っぱを挿しときました。
今年は花が咲きますように・・・



昨日から寒さがマシになりましたね。
そのせいか、ほうれん草が発芽しました。
2-3ほうれん草
やっとだぁ~


古い種だし。。。
2-3ほうれん草種



今日の収穫
2-3小カブ
まさに”小カブ”。
葉っぱが黄色くなってきたので、収穫しました。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

ホウレンソウの種の寿命は、2~3年なので、発芽して良かったですね。
Re: タイトルなし
わいわいさん
やけに発芽率悪いと思ってたら、そーゆー事だったんですね。
種の寿命って短いですね。

まだ種残ってるし~v-356


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/508-869be615
<< NEW | TOP | OLD>>