S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


今年も咲きませんでした。

   
シャコバサボテン
2-1シャコバサボテン
たしか・・・年末年始あたりが花が咲く時期だったと思うのですが・・・
ここ数年、咲いてるとこ見てません。
葉の色も、緑がだんだん薄くなってきてます。
生きてるよね。





2-1きびだんご
お土産にいただきました。
きびだんご。
もう3個しか残ってませんけどね。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは、いつもお邪魔しております~
初めましてが正しいご挨拶ですね(笑)
シャコバサボテン大分痩せちゃってますね!
植え替えや土の補充、肥料などはあげて
ますでしょうか?長く伸びた葉は適度に
つまんで短くしてあげるのも手ですよ~
Re: タイトルなし
オニキス君さん
アドバイスありがとうございます!e-257
一度も植え替えしてませんでしたi-230
土のカサも減ってるようです。
一度植え替えと葉摘みしてみますね。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/506-2c2c1f8e
<< NEW | TOP | OLD>>