S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


プチトマト撤収

   
先日の記事(水道代)について、
たくさんコメントいただき、ありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちょっと気が晴れました。


最後のプチトマト
1-24撤収
もう食べれそうに無いので、撤収しました。
年越ししたのは初めてです。
大きめの植木鉢に植えてたのですが、
他のプランターに比べ、土が軟らかかった(フカフカ)です。
堆肥が効いてたのかな。

長く楽しませてくれて、ありがとう



バッタ
1-24虫
防寒対策のため、不織布からビニールに代える作業中に発見。
まだいたのね。。



昨日の収獲
1-24収獲
サラダ水菜は、2回目の種まきしたけどまだ芽が出ず、
最初の種まき分は、これで終わり。
大根は、成長の一番イイやつ(これでも)を収獲しました。



茎ブロッコリー
1-24茎ブロッコリー
やっと初収獲です。


昨日、大したことしてないのに腰痛です。
バン●リンが何処へ行ったか見当たらず、サロ●パス張ってるけど
・・・痛いです。
バン●リン、帰っておいで~



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

プチトマト長く待ちましたね。

自分の所も年越しに成功したのですが
雪と霜で実が落ちてしまいました。

しかし、昨年末に取ったトマト、保存して食べてますよ。
Re: タイトルなし
南の風さん
霜が降りたら一気に弱りますよね。

トマト、まだ食べられるんですね。
うちのは味がもうダメでした。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/501-4026acf2
<< NEW | TOP | OLD>>