S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


金37285円也

   
水道の検針に来たおっちゃんに
『今月多いですよ。どこか水漏れしてませんか』と指摘あり
もらった検針票
1-22水道代
37285円の文字がエェーーー
トイレの水漏れは止まったし、どうやら他で漏れてるみたい。
家中は漏れてなさげなので、外。
家裏の水道が地中で漏れてました。

さすがにこれは、業者さんにやってもらうしかありません。
早速電話し、来てもらいました。
1-22水道工事
コンクリを割ってパイプ取り替え
砂を入れて
1-22水道工事2
再びセメント流して終了。

これで来月から安心。

とは言え、この3万7千円は払い込まねばなりません。
業者さんによると、業者さんの修理証明書があっても
一割ほどしか返ってこないそうです。
修理代も合わせると、今月痛すぎです。


より一層の節約に努めなければなりません。
がんばるぞっ...と...



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

スポンサーサイト
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル:  日記

寒さが続いているので、水道管が破裂しますね。我が家も夜中中、水を出し忘れて、水道管を破裂させてしまいました。
こんばんは^^

なんと!
水道管が破裂していたのですか( ゚д゚)

さすがに普通に使っていて、3万円なんていきませんからね。
それにしても、痛い出費になってしまいましたね・・・。
ドンマイです(;´∀`)
痛いですね。
37285円は1年分以上じゃないですか?
やり場のない怒り察します。
え~1割しか返らないんですか・・・。(゚o゚)
かなり水事情が悪い所なのですかねえ。
それじゃ水道配管が古くなると怖いですね。

時々水道メーター横のバルブを閉めて、
その間、蛇口は開いたりしないで、5分くらい待ち、
またバルブを開いてみて、メーターの中の羽根車が廻らないか、
確かめるくらいしか自衛策はないですね。

クルクル回ったりしたら、どこかで漏れてます。
廻らなければとりあえずは大丈夫です。f(^^;)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは痛すぎる(ToT)
ホント、やり場がないですね・・・

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってなっちゃう・・・

心中お察しします<(_ _)>
ふつう水道メーターなんか見ないので
水漏れなんて気付くのは無理ですね。
ビックリ仰天の金額!

節約まっしぐらですね。
今晩は。
痛いですね。
私の場合は果樹や野菜の水やりで異常に多い月が有り、水道局から故障かと見に来られ「すみません水を使いすぎました」と思わず謝りました。別に謝らなくても良かったのかも。でも、心から謝ってしまいましたよ。
Re: タイトルなし
ふくちゃんさん
子供の頃は水出しっぱなしにしてたけど、最近は出してないなぁ。
うちは古い家なんで、劣化も激しいし、気をつけないといけませんね。
Re: タイトルなし
SUHさん
かなり古かったみたいで劣化が進んでいたようです。

ほんと痛いです。。(TдT)

Re: タイトルなし
彦次郎さん
一年分とまではいかないけど、
何でi-198間違いじゃないの?って金額で、驚きました。
せめて5割引きくらいして欲しいです。
Re: タイトルなし
akkyanさん
水道のメーターなんて、普段見ないですもんね。
請求書見て、初めて驚くって感じ。
節約を心がけるなら、マメにメーターチェックも必要かも知れませんね。

ちょっと違うけど・・・
電気のメーター見たら『節約しよう』って思います。
(勢い良くクルクル回ってるのを見ると、、、どうもね。。)
Re: タイトルなし
追っかけ母
ホント痛すぎ~e-259
自分で水道管チェックなんてムリィ~
5割ほど返ってこないかな~
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
水道メーターチェックなんて、一度もしたこと無いです。
そして一ヵ月後に、ドッヒャーな金額。
もう頭の中真っ白。
節約節約v-356
Re: タイトルなし
夢織工房しゃんないさん
何か知らんけど謝りますよね。
トイレの水漏れの時は、『すみません、トイレの水漏れなんです。』って
謝りました。
何でだろう?
私だって水道メーターなんて思い出した時しか・・・。f(^^;)
でも見ると、ちょっとだけ安心します。(笑)

電気メーターはホントにそうですね。f(^^;)
Re: タイトルなし
akkyanさん
年に何度か、点検しないといけないですね。
あまりにも人任せだと、後でエライ事に。。。e-350


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/500-1888f7f3
<< NEW | TOP | OLD>>