S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


アブラ―

   
ちょっと早めに、サニーレタス収穫。
1-14収穫
アブラ―が芯近くにいっぱい



1-14アブラ―
収穫後、水攻めで洗い落としました。
這い上がってこないことを願います。



ほうれん草種まき。
1-14ほうれん草
トンネル栽培
防寒対策に、ゴミ袋かぶせてます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

こんばんはぁ~♪
今年も宜しくお付き合いくださいませ。

この真冬でもアブラムシは生きているのですか? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・デッス。

あっ こことは気温が違いますネッ【Q_Q】
今朝は陸別町って処で最低気温がマイナス28度!
東京でも最低気温になったとか・・・ でも0度。

カップの中はミニトマト・・・実を付けているんですかぁ~???

寒さの中 体調を崩しませぬよぅ~~~。
Re: タイトルなし
こゆきさん
北海道の冬は厳しいでしょうね。
うちじゃ天気予報で明朝氷点下ってだけで、寝る時すでにユウツ...
そんな寒さでも、アブラ―は元気です。

収穫したのはミニトマトです。
まだ切ってないので、食べれるかどうかは分からないですけどねぇ。

今年もよろしくお願いします。
今晩は。
今の時期にサニーレタスの収穫をされたのには驚きです。すごいですね。
時期が外れているのに蒔いたほうれん草と小松菜は一向に大きくなりません。
トンネルにしたらアブラムシがやってくるかしら。
ブロッコリーは雪で葉っぱが全部とけてしまいました。涙ものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
夢織工房しゃんないさん
サニーレタスは防寒対策してないです。不織布さえかけず、野ざらしですi-229
寒くなって、野菜たちも成長が鈍くなりましたね。
温室でもあれば・・・と思う今日この頃です。

不織布やビニールかけても虫が入ってることあるけど、
かけてないよりはマシだと思いますよ~

雪で葉っぱがとけるとは!ビックリです。



この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/495-8b899749
<< NEW | TOP | OLD>>