S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


間に合わず...

   
鳥に食われてボロボロの、茎ブロッコリー
1-4茎ブロッコリー
頂花蕾が出来ました。やっとです。



お節に間に合わなかった、大根
1-4大根



金時人参に至っては・・・
1-4人参
お節に何のお役にも立てず、残念でした。
来年こそは、間に合うよう頑張りたいです。





弟(次男)のおみやげ
1-4おみやげ
たぶん中国のお土産だと思う...
皮はパラパラ。
中にナッツ類が入っていて、『月餅』のような味でした。


2日、母が洗濯物を干してる時に、縁側から足を滑らせて尻もちつき、
今も少し痛いようですが
こんな時に、弟(次男)の高校時代の友人が家に来るとかで
『たこ焼の用意しといて。5人くらい』と。

午前中から出かけていた弟。
昼過ぎに、この件を母にメールしたけど
母がメールに気付いたのは夕方6時過ぎ。
7時半ごろ家に着くとか。。
慌てて部屋を片付け、たこ焼の用意
が、小麦粉と卵以外は材料無く、
成る代は買い物に走らされ(しかも道込んでるし)
帰ってきたら、『ひっくり返す”きり”が折れてる』って・・・
・・・再び買い物に走り帰って材料切ってと
なんか疲れた一日になりました。

そのまま友達は泊まっていったけど
コタツで寝て朝ごはんも食べず、帰っていきました。
ご機嫌な弟も夕方、帰っていきました。


母へ
もう歳で、骨折れやすくなってるから、足元気をつけて落ち着いて行動しようよ。
ケータイは、鳴った覚え無くても(耳が遠い)一日何度かチェックして
弟(次男)へ
作ったたこ焼のおすそ分け持って来い
・・・と、心の中でつぶやく成る代でした。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

弟のために大活躍の優しいお姉さんですね。
お尻は痛くてもまだ尻もち程度でよかったと思います。
雪の夜にゴミ捨てに行って
転んでなくなった母親がいたので

足元は気を付けた方がいいですね。
あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
時折覗いては、野菜のできばえをチラ見しておりました。
ワタクシ、足跡付けないようにしました。
予定より遅れましたけど、畑デビューをしました。
楽しみいっぱい苦労もいっぱい‥‥になるかなぁ。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
『ほんまにもぉ~、しゃ~ないなぁ~』って、やってしまう自分がイヤです。

私も気をつけなきゃ、
もうイイ歳なんで、母の事言ってられないですね。e-440
Re: タイトルなし
ふくこさん
あけましておめでとうございます。

畑デビューおめでとうございます!v-315
楽しみが増えましたね。
今年も訪問させてもらいますので、よろしくお願いします。
成る代さんもお節に間に合わなかったんですね。
一緒ですね~☆

大変な一日の臨場感が伝わってきました。
お疲れさまでしたー。
「母へ」ですが、お母様はブログ読んでらっしゃるんですか?
うちは父がブログ読んでるので(さらに父友に宣伝しやがる)何かと大変です(苦笑)


こんばんわ
成る代はん
大変な一日でしたネ
ご苦労さん(^o^)
Re: タイトルなし
こあっこさん
家族は私がブログやってること知らないです。
親はたぶん『ブログって何?』って感じだと思います。
家族が知ってると、書けない記事が増えると...

Re: こんばんわ
hasanaki.jjさん
ゆっくりしたような...忙しかったような...
おかげで、よくわからん正月休みになりました。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/489-1443970c
<< NEW | TOP | OLD>>