今朝は、雪が降ってました。
積もってはないけどね。


サボテン
12-25サボテン2

12-25サボテン
この2鉢プラス1鉢、茶色っぽくなってきました。

他のは↓緑色してるのにね~
12-25サボテン3
屋外に置いてるので、環境は同じ。...のはず。
水が足りないのかしら?
越冬してくれるかな。



年賀状まだ書いてません
これから書いてきま~すっ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

寒いので・・・

久しぶりの家庭菜園

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

まだまだ家庭菜園できて、よいですね。
こちらは、とうとう雪が積ってしまいました。

サボテンって、屋外で越冬できるのですね。

名前: ジャンボイチゴ [Edit] 2010-12-25 16:07

こんばんわ(*^_^*)

この子達、
結構、放任の様で・・・(^_^;)へへへ・・・

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-12-26 22:17

Re: タイトルなし

ジャンボイチゴさん
家庭菜園出来ないと寂しいですけど
春まで一休みということで...

うちのサボテン類は、ホッタラカシというか、
育て方を知らないだけなんですけどねぇ。i-229
消えずに残ってることが奇跡かも。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-12-27 21:57

Re: こんばんわ(*^_^*)

hanasaki.jjさん
サボテンの育て方まで勉強出来なくて
結局ホッタラカシになってます。

自由に伸び伸びと。。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-12-27 22:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)