S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


久しぶりの家庭菜園

   
昨日はちょこっとですけど、夕方から作業出来ました。

エンドウにネットを張りました。
12-24エンドウ



イチゴ
12-24イチゴ
枯れた葉を取ったり、雑草引いたり
成っていた実も取りました。
ナメクジにやられてない方の赤い実を、食べてみました。
歯ごたえあるけど、酸っぱくは無く、食べられないような味ではなかったです。



昨日の収獲
12-24今日の収穫
チンゲン菜はまだ小さいけど
このまま置いといても大きくならなさげなので、全て収獲しました。

サラダ水菜は、写真には撮ってなかったけど、ちょくちょく収獲してました。

小カブ、待ちきれずに収獲しちゃいました。
間引きも兼ねてということで。。

プチトマトも頑張ってます。





春菊
12-24春菊
昨日は採らなかったけど、収獲始まってます。



大根
12-24大根
試しに一本抜きました。
まだスは入ってなかったので、
きっと他のも大丈夫と考え、様子見することにしました。





今日のおやつ
12-24今日のおやつ



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

☆Merry Christmas☆
この時期に野菜が できると
助かりますね♪
楽しいクリスマスをお迎えください♪
Re: タイトルなし
みかんさん
メリークリスマスv-480です!
すっかり寂しくなった菜園ですが、
葉物はぼちぼち収穫できるので、多少助かります。

今晩は、マイケルと明石家サンタ観て寝ます。。。e-445
イチゴは温室かなにかしているのですか。北九州では育ちません。来年の5月用のイチゴ苗を植え替えようとおもっています。トンネルをかけます。
こんばんわ
イチゴ食べられたでしょ
ワシも11月に食べたら(1個だけ)そこそこの味で、すっぱくは全然無かったヨ。

昨日は、そこそこの収穫やったんヤ
カブも沢山取れて・・・一夜漬けぐらいしたの?
Re: タイトルなし
ふくちゃんさん
うちは、雪が積もることが少ない地域なので
特に防寒対策はしていません。
株が弱らないように、今時期の花や実は、なるべく取るようにしてます。
Re: こんばんわ
hanasaki.jjさん
イチゴ、赤みが足りなくても酸っぱくはないですよね~
もっと食べたくなるけど、来春のためにガマンです。

カブ、一夜漬けで食べました。
ご飯がススミマス。。e-254


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/479-4b22e06a
<< NEW | TOP | OLD>>