今朝は、自分のイビキで目が覚めました。
そして、口唇ヘルペスが出来てました。。。
ちなみに、昨日は献血(400)しました。


大根
12-15大根
種袋裏には、種まきから70日で収穫できると書いてたけど、
まだ収穫出来そうにありません。
かと言って、収穫が遅れたらスが入るし
収穫の見極め中です。
早く食べたいよぉ~



今日のおやつ
12-15おやつ
後から塩辛いのが来ます。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

LISもぉ~( ̄Σ ̄;)

(笑)

comment iconコメント ( 6 )

素晴らしい

献血が出来るなんて いかめいわ。

私は 献血したくても 血が汚くて出来ません。

朝から自分のイビキで目が覚めた。

これまた朝から爆笑でしたよ。
なかなかやるじゃないですか。

名前: 塾長 [Edit] 2010-12-16 14:12

Re: タイトルなし

塾長さん
献血が出来る=健康ってことで、ひとまず安心してます。
コレステロールが心配なお年頃になってきましたが...

自分のイビキで目が覚めるなんて!
身体がおばさん化を通り過ぎ、おやじ化しているようです。i-229

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-12-16 19:48

どうも。成る様からコメントくれるなんて。
大根もそうですが、収穫時期ってなかなか
見極め難しいですよね。
もう少ししたらもっと大きくなるし、
とかもったいぶっていると
収穫期すぎたり、一斉に採らないけなくなったりで。
早いうちからの収穫でありがたがっていただく方がありがたみがあっていいですが、
わかってても。
一気に収穫するとありがたみも・・・
理想と現実、そんな場面でもありますわ。

では。
いちごは赤くなるのが遅く、収穫しそびれ、
鳥にやられるというのがパターンでしょう。

名前: hanicome [Edit] 2010-12-17 01:02

こんばんわ

おじさんは
居眠りしてた時でも、自身のイビキで目が覚めましたヨ(^_^)/~

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-12-17 23:44

Re: タイトルなし

hanicomeさん
いつも、読み&ポチ逃げが多くてスミマセン。i-229

大根、食べられる所があれば良しとして採っちゃうか?
数が少ないだけに、慎重になってます。

やっぱりイチゴは、この時期難しいようですね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-12-19 10:54

Re: こんばんわ

hanasaki.jjさん
居眠りヤバイですね。
私も気をつけなきゃv-356
それと、よだれ...

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-12-19 10:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)