殺虫剤
アブラムシが付いてきたので、買ってしまった・・・
成分はヤシ油とデンプンさつまいも
収穫の前日まで使うことが出来るらしい。


コーヒーガラ
いちごいちごのナメクジ対策の為、
コーヒーガラを撒いてみた。

・・・雨で流れてしまう事に気づいた。びっくり

コーヒー
効果はビミョ~コーヒー






スポンサーサイト

ジャングルですか

ほうれん草花、土準備

comment iconコメント ( 4 )

あ! あたしも同じのん買ってありますよ。
アブラムシはね、4月の初めくらい付いてたの!
一時すんごい気温が上がったでしょう。あんときに…きた(▼▼メ)
やっぱ無農薬なんて無理やしね。
減農薬でベランダ菜園楽しんでます。
このスプレーと、あとブルースカイっていうのもつかってます。

ナメクジにはビールがいいっていうけど、どうかな。

あとオクラは気温が25度くらいになったらOKでないかい?
あたしもそろそろかなぁ、と思ってます。

名前: ふくこ [Edit] 2009-05-01 13:26

イチゴがきてますね、我が家もきてます。

ポットは直接地面におくより、ブロックなどでかさ上げして置いた方がナメクジ対策になるみたい。それでもチャレンジャーナメクジはやってきます。

名前: 水ナス [Edit] 2009-05-02 09:21

Re: タイトルなし

ふくこさん
薬って、どんなの買えばいいのか分からなかったので、
とりあえず、自然のものを買っときました。
予防の効果はあまり無いようなので、私も他に試してみようかなと、思っています。簡単なのがいいなぁ。

オクラの種まき、がんばります!

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-02 11:27

Re: タイトルなし

水ナスさん
どこかにグロックが転がっていたと思うので、早速、かさ上げしてみますe-420

ナメクジ、
おっとりしているようで、根性ありますよね。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2009-05-02 11:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)