S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


さよならピーマン(T-T)ノ~

   
昨日は温かかったです。
ババシャツとトレーナーでも暑いくらいでした。

そんな昨日の作業。
まずはピーマントウガラシシシトウの撤収。
12-5ピーマン撤収
まだ、小さい実が成ってるけど
置いといても大きくならないだろうと、、撤収しました。
今年は豊作で、堪能しました。
ありがとう。



収穫
12-5今日の収獲
チンゲン菜は、ピーマンのプランターに勝手に芽が出てきたもの。



ワイルドストロベリー
12-5ワイルドストロベリー
もう何年もそのまま。(←いわゆる放置)
プランターから植え替えしました。
道路に面した所です。
元は榊が植えてあったのですが、撤去した跡地です。
もうちょっと分かりやすい写真の方が良かったかな


空いたプランターと畑に
茎ブロッコリーを植え付けと、葉大根とホウレンソウの種まきしました。





昨日の食パン
12-5パン
ココアを入れました。(付属の計量スプーン大4、ソフト食パンコースで)


12-5パン2
妹が、卵をはさみました。
おいしかったです。



今日のおやつ
12-5今日のおやつ
10個入りで100円



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

この饅頭、優秀ですよね。
うちの近くにも似たような、コンセプト
同じの店、あります。

しかし、ピーマン12月までいけるなんて
すごいですね。追肥は必要ですか?
こんばんわ(^_^)/~
ピーマン、トウガラシ、シシトウ
最後の収穫で撤収ですか?
収穫が大夫少なくなりましたネ
ワシんちのピーマン
殆ど口に入れないで放任状態です
故に今は、真っ赤っか(@_@)(^^;)デヘ・・・
Re: タイトルなし
hanicomeさん
10円饅頭、おいしいですよね。意外とヤリよる。
ダイエットしてる人にいいかも。
私は...一個じゃ収まらないですけど。。i-229

ピーマンの追肥は、3~4週間に一回してました。
2週間ほど前にも追肥したのですが
実が大きくならず、もう限界かなって撤収を決めました。
Re: こんばんわ(^_^)/~
hanasaki.jjさん
ピーマン終わっちゃいました。
実が大きくならず、小さいうちに色が変わってきますよね。
かと言って、実がなってたら引いてしまうのも可哀そうな気もするし。。
こういう色の食パンを作りたかったのですが
コーヒーよりココアを入れればいいわけですね。
今度作ってみます。
小麦粉の分量を教えてください。
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
パナソニックのHPのレシピとはちょこっと違い、成る代流です。
計量スプーンは、パン焼き器の付属品なので、一般の計量スプーンとは少し違います。
・強力粉 250g
・バター 15g
・砂糖  大1
・スキムミルク 大1
・塩 小1
・水 180g
・ドライイースト 小1
です。
おいしいパンが焼けますように~
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
スキムミルクは入れたことがありませんでした。
卵を挟んで食べてみたいです。
とてもおいしそう~♪
Re: タイトルなし
ユッカリンさん
卵挟んだり、一手間加えると豪華になりますよね。
安上がり。。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/469-78fa79f0
<< NEW | TOP | OLD>>