日曜日の収獲
葉大根サラダ水菜
11-23収獲
葉大根は、まだ小さいのに、枯れた葉っぱが目立ってきたので収獲。
なんでだ

サラダ水菜は間引きました。
その後、
葉大根は、軽く湯がいて鰹節と混ぜて食べ(鰹節だとイイだしが出て減塩できます)
サラダ水菜は名前の通り、サラダに。重宝します
  サラダ水菜の栽培を教えて下さったのは、わいわいさんで~す。
    作った野菜は出荷されてます。わいわいさんブログ



金盞花
11-23金盞花発芽
発芽しました。



11-23クローバー
弟がもらってきた、四葉のクローバーの種。
種まきしました。
きっと・・・っていうか、必ず発芽して下さい



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

落花生収獲

久しぶりにジャム

comment iconコメント ( 4 )

為せば成る代さま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

訪問ありがとうございました。


四葉のクローバーの種なんてあるんですね。
幸せになりそう。


また、寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

名前: 信@自然な日曜百姓 [Edit] 2010-11-23 19:46

Re: タイトルなし

信@自然な日曜百姓さん
幸せがやってくると良いのですが。。
春を待ちます。

お気軽にお立ち寄りくださいね~
こちらこそ宜しくです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-24 11:21

為せば成る代さま。また寄らせていただきました。

こっちのクローバーは元気に育っていますよ。
三つ葉ですけど。



これからもよろしくお願いします。


あと、誠に勝手ながら、リンク張らせていただきました。

もし宜しければ、相互リンクして頂けると嬉しいです。

名前: 信@自然な日曜百姓 [Edit] 2010-11-24 22:18

Re: タイトルなし

信@自然な日曜百姓さん
クローバーって繁殖力強そうですね。
植木鉢に種まきしたんですけど、広がらないように気をつけなきゃ!ですね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-25 21:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)