本日予約投稿です。



リンゴのおいしい季節になりました。
久々にジャム作ってみました。
11-21りんごジャム
成る代流、歯ごたえが残るリンゴジャム。


冷蔵庫に転がってた
グレープフルーツとオレンジでジャム作ってみました。
11-21グレープフルーツジャム

もう少し煮詰めるべきでした。。



11-21ジャムパン
食パンに、この2種類のジャムを乗せ
シナモンパウダーをかけてトーストして
なんとかゴマカシて食べました。

それでも酸味が...



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン


幸せがやってきますように・・・

エンドウマメ、スナックエンドウ

comment iconコメント ( 4 )

パパッと作るの上手ですね。
手作りジャムは市販品よりずっと美味しいでしょうね。

名前: ユッカリン [Edit] 2010-11-21 18:31

こんばんわ(*^_^*)

酸味があってもお味は如何に!?
(^o^)

お久しぶりです(^_^)/~

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-11-22 20:39

Re: タイトルなし

ユッカリンさん
甘さひかえめで作るので、多めに食べても大丈夫。
たぶん。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-23 11:02

Re: こんばんわ(*^_^*)

hanasaki.jjさん
外皮を使ってない分、苦味は無いけど酸っぱいです。
酸っぱい物が好きな人には丁度イイ味です。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-23 11:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)