土曜日に父が退院しました。
これからが大変です。

昨日の晩御飯
11-7蒸し野菜
ホットプレートで蒸し野菜を作りました。
冷蔵庫にある野菜を放り込んで、酒を少しふりかけるだけで
豚肉の色が変われば出来上がり。
ポン酢でも、ドレッシングでもOK。
あいにくキャベツともやししか無かったんですけど
初めて作ったにしては、意外と好評でした。

庭にあるチンゲン菜やほうれん草も入れたら良かったと...
こんな事、いつも後から思いつくんですよね~(←老化が始まったか...



これから
低カロリー、減塩料理を積極的に探していきます。






3日坊主になりませんように。。。




人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

冬ごもり?

おでんの締め

comment iconコメント ( 8 )

美味しそうですね。
我が家も 真似してみよう。!

名前: ピオーネ親父 [Edit] 2010-11-07 20:13

シンプルな野菜蒸し
手間いらずのお料理ですネ
エ!!!(@_@)初めて作ったの?
大胆!!
でも具が新鮮やから大丈夫ですネ
しかし好評で良かったですネ(*^_^*)

※数日間のご無沙汰でした

名前: hanasaki.jj(*^_^*) [Edit] 2010-11-07 23:57

今晩は。
美味しそうなレシピ、我が家も真似してみます。

ヨダレがたれる~。

名前: ジャンボイチゴ [Edit] 2010-11-08 01:07

ちょっと大変そうですが、
頑張ってください。
また低カロリー、低塩のいけるメニュー
あったら紹介してくださいな。

名前: hanicome [Edit] 2010-11-08 23:06

Re: タイトルなし

ピオーネ親父さん
おいしかったので
是非どうぞ~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-09 10:34

Re: タイトルなし

hanasaki.jjさん
簡単なのが一番!(簡単なものしか出来ない...)
寂しい私のレパートリーが増えて良かったです。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-09 10:39

Re: タイトルなし

ジャンボイチゴさ
簡単で応用が利くのでオススメです。
是非どうぞ~

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-09 10:41

Re: タイトルなし

hanicomeさん
毎日の事なんで、同じ物ばかりじゃ飽きますよね。
いろんなレシピ、探してみます。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-09 10:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)