昨日は買い物に行ってきました。

セリアで。
11-5手帳
来年のスケジュール帳。
大した予定もないのにね。。。


11-5ハサミ
剪定鋏。
今使ってるのも100均物なんだけど
切れ味悪くなったので。

他、グラタン皿やら手芸用品(妹)を買い込みました。
うろちょろと、30分はいたかな。


次はデパート。
冬用肌着と、タンクトップが200円になってたので購入~
服はビンボーなので、めったに買いません。

スーパーに寄って食材買い足し。
相変わらずエンゲル係数が高い、成る代家です。




やっと扇風機を片付けました。
今年も大活躍で、最後は疲れたのか
回る速度が遅くなってました。
来年は引退かもしれません。



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン

おでんの締め

不織布

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして

始めまして
100均のハサミ切れなくなりますね
でも私は小さな目立てやすり(大昔に何かの弾みで買ったのかも)でスリスリ。
結構切れ味がよみがえります。
貧乏性なのでしょうかね
楽しいブログ又拝見させてください。

名前: 三日坊主 [Edit] 2010-11-13 19:37

Re: はじめまして

三日坊主さん
100均でも、手入れ次第で長く使えるものなんですね。
100円だから仕方ないと思って、新しい物買っちゃいました。
砥石はあるけど、面倒でつい・・・
切れないハサミ、切れない鎌、切れない包丁が我が家に眠ってます。。

名前: 為せば成る代 [Edit] 2010-11-15 10:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)