S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

為せば成る代

Author:為せば成る代
辛うじてアラフォー(^^;) で、独身(T△T)。日々のほほ~んと過ごしています。

ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
励みになりますO(≧∇≦)O
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ひかりカエサル
おさるさんをクリックしたら・・・
& lt;noscript>ひかりカエサル
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード


待ち遠しい落花生

   
今朝は、季節が一気に冬が来たような寒さでした。
最高気温も20度を下回るようです。
衣替えも、この寒さに間に合って良かった~


最近忙しくて、庭に出てませんでした。
今日は収穫だけでも・・・と、のぞいてみると、
茎ブロッコリーを種まきした発泡スチロールに、元気な葉大根
間違えて種まいたのかと、慌てて不織布をはずして確認。
10-27茎ブロッコリー
茎ブロッコリーがありました。
以前に作った葉大根の種が、今頃発芽したようです。
もうここまで(種の蒔き違え)ボケちゃったのかと、軽くショックだったんで
良かった~



落花生
10-27落花生
ブロガーさんたちの菜園では、もう収穫が始まってるようですね。

いつ収穫したらいいのかよく分からない成る代。
うぅ~~~ん、もうちょっと待ってみるか。。



今日の収穫
10-27今日の収獲
久しぶりに、自分で収穫~



人気ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  家庭菜園
ジャンル:  趣味・実用

今朝 寒かったです、もう冬の格好してます
夏野菜 まだ 頑張ってますね♪
作り方が 上手かったのね。
あんまり 食べないけど ワケギ 
この間 植えてきました(簡単だから)
Re: タイトルなし
みかんさん
次はコタツ出さなきゃですね。

今年のピーマンの出来は良かったです。
堆肥が良かったのかな。
ワケギの酢味噌和え、おいしいですよね~好きです。
待ち遠しいですね、落花生。
収穫のタイミングみたいなのは
何かあるんですかね?枯れるまで?
うちももうかな、もうかなってとこ。
さつまいもとさといもも控えてて
そろってそろそろという感じです。
私は自分が播いた種が発芽したんだと、ずっと世話してたのに、
ただの雑草だったという暗い過去があります。(笑)
Re: タイトルなし
hanicomeさん
落花生は、葉が枯れ始めたら・・・じゃないでしょうか。
枯れ切ったらダメみたいですね。

さつまいもや里芋、秋の味覚たっぷりですね。
畑があるっていいなぁ~
Re: タイトルなし
akkyanさん
(* ̄m ̄)
笑っちゃいけないと思いつつ...笑えますよね。スミマセン
”良く似た草”ありますよね。
引かずにちょっと様子見とこってのが。

だれでも一度はやったことあるんじゃないでしょうか。


この記事のトラックバックURL:
http://nasebanaru593.blog56.fc2.com/tb.php/443-4e5baa3e
<< NEW | TOP | OLD>>